At First

 

ゴールデンウィーク突入!ひつじのしつじくんが全身金ピカに変身

2017年05月03日 18時15分36秒 | ひつじのしつじくん
 平成29年のゴールデンウィーク後半に突入した2017/5/3から、しゃべってキャラのひつじのしつじくんのアクションにゴールデンな新作が登場した。

■ゴールデンウィークにちなんで、ひつじのしつじくんが全身金色に

 ひつじのしつじくんが目を閉じて気分を落ち着かせている。
気持ちを落ち着かせるひつじのしつじくん


 両手を広げて天を仰ぐひつじのしつじくん。
両手を広げて天を仰ぐひつじのしつじくん


 空から金色の液体が降ってきた。
上から金色の液体が降ってきた


 滝のように大量に降り注いでいる。
滝のように金色の液体が降り注ぐ


 見よ!金色に染まったひつじのしつじくんの姿が見えてきた。ボディペイントと呼ぶべきか。
ひつじのしつじくんの姿が見えてきた


 頭から足の先まで全身金ピカになっているのがわかる。斜めに構えてポージングのスタンバイ中だ。全身に色を塗ったのはひつじのしつじくんの登場以来初めてだと思われる。
仕上がり間近。ポーズを決めるひつじのしつじくん


 完成!金色に輝くゴールデンなひつじのしつじくんになった!
ゴールデンな金ピカひつじのしつじくんが完成


 金色のひつじのしつじくんといえば、2013年8月に登場したしゃべってコンシェルの利用者数1000万人突破記念の「1000万人ありがとうひつじのしつじくん」を思い出す。せっかくの機会なので、端末を振るとホーム画面に登場する復刻版の1000万人ありがとうひつじのしつじくんと共演させてみた。
金ピカひつじのしつじくんとゴールドタキシードな1000万人ありがとうひつじのしつじくん


 このアクションはどうやら5月3日から5日までの三連休のみに設定されていて、時間帯に関係なくランダムで出てくるようだ。残念なことに…というべきか、メイドのメイちゃんにはこうした特別なアクションの追加はない。
 初期のマチキャラには5月に鯉のぼりや端午の節句のお着替えがあったので、いつの日かこれらが復活するのかと思っていたのだが全く違う流れを作ってくれた。4月下旬の桜コスプレ新緑ver.に続き、しゃべってキャラのひつじのしつじくんにサプライズで新しいアクションが登場するパターンが増えたことになる。


【参考】
『ケータイ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイドのメイちゃん、2017年... | トップ | 小松市のご当地マチキャラ「... »

ひつじのしつじくん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事