At First

 

ひつじのしつじくんのクリスマス限定ソングで癒やされたい。

2015年12月25日 00時57分38秒 | ひつじのしつじくん
 ひつじのしつじくんのサンタクロースのコスプレは2015年で8年目になる。1年遅れでデビューした妹のメイドのメイちゃんも7年目だ。まったく時が経つのは早い。プリインストールのひつじのしつじくんは2015/12/23の午前10時から午後3時までお着替えをチラ見せしたあと、クリスマスイブとクリスマスは終日披露してくれている。
 しゃべってコンシェルアプリの今年9月に行われたアップデートで高解像度版に進化したひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんがサンタクロース姿になるのは今回が初めてとなり、圧倒的な美しさでのサンタクロース姿を楽しむことができる。
 なお、おしゃれひつじコースのひつじのしつじくんは12/23にはお着替えせず、クリスマスイブとクリスマスのみの対応のようだ。おしゃれひつじver9のアクションをサンタクロース姿で繰り広げているのだが、高解像度版が存在する今となっては格が違いすぎる。
高解像度版サンタクロースなひつじのしつじくん。 高解像度版サンタクロースなメイドのメイちゃん


 しゃべってコンシェルで話しかけてみると、メリークリスマース☆の返事とともにグリーティングカードのような兄妹がソリに乗ったイラストが表示された。昨年は起動時のお知らせ画面での演出だったがこういうやり方も出来るようになったということか。

 さて、ひつじのしつじくんに「歌って」とお願いしてみるといつもと違う歌を歌ってくれた。

♪ クリスマスに
  星は降るかな?
  世界が愛で キラキラリン ♪

 癒やされ度120%である。
 実のところクリスマスに特別な歌を歌ってくれる企画は2013年にも行われているのだが、この時はクリスマスソングではなかった。今回は直球ど真ん中である。
メリークリスマース☆ ひつじくんはクリスマスの特別な歌を披露してくれる


 このほかしゃべってコンシェルには相変わらずのクリスマス限定ネタが仕込まれている模様。一方で先月の誕生日企画のセリフやバグと思われる「97」という謎の返しなどが時折飛び出す粗めの仕上げが垣間見えるのは残念なところだ。
ひつじのしつじくんにプレゼントをねだってみた メイドのメイちゃんにクリスマスプレゼントをねだってみた


 このクリスマスソング企画は、今のところひつじのしつじくん公式Twitterアカウントでも明らかにされておらず、見つけた人だけのお楽しみのようだ。
 ぜひ今日中にクリスマスソングをひつじのしつじくんにおねだりして、癒やされていただきたい。


【参考】
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xperia Z5 Compactにレイ・ア... | トップ | 2015年ひつじの執事室のクリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む