At First

 

Finon Perfect Armourがあっけなく割れた件

2015年12月20日 13時03分04秒 | Xperia Z5 Compact SO-02H
 Xperia Z5 Compact SO-02H用に購入したカバー Finon Perfect Armourが1か月ほどで割れてしまった。
 なにかの衝撃で…というわけでもないようで4隅のうち3隅に大なり小なり亀裂が生じている。もちろんカーペットの上などに落下させたことがないわけではないが、それだけが原因で3隅に亀裂が入るというのは考えにくい。
コーナーがひび割れたFinon パーフェクト クリアボディー ここも亀裂が入り始めている


 購入時のエントリーでも触れたが、Amazonでの販売商品名は、Finon(フィノン)パーフェクト クリアボディー【クリア ハード アーマー】なのだが、パッケージはFinon Perfect Armourで食い違ったままだ。こういう事態になると、些細なことも鼻につくのは世の常か。
 「特徴」の文言を改めてみると、たしかにポリカーボネート100%で「キズが付きにくい」とは書いてあるが、割れにくいとは書いてない。高い透明度で購入当初の印象は悪くなかっただけに残念だ。
Finon(フィノン)パーフェクト クリアボディー【クリア ハード アーマー】 特徴に割れにくいとは書いてないが…


 百歩…いや五十歩くらい譲って私の取扱が適切でなかったことが亀裂の原因のひとつとしても、Webサイトやパッケージ内容の情報不足や商品名称の差異に誠意がないと感じられる。あわせて考えると、自分としてはこのブランドはおすすめしづらい。
さよなら、Finon Perfect Armour


 SONY純正のウィンドウ付きカバー SCR44に続いて、2度目の失敗となるわけで、私のXperia Z5 Compact SO-02Hのカバー選びはどうにも上手くいかない。
 …さて、次はどうしようか。


【参考】
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xperia Z5 Compact SO-02Hにタッ... | トップ | Xperia Z5 Compactにレイ・アウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む