はじめっちの山歩き

40代後半のおっさんが行く、ゆる~い山登りな日記です♪

大文字山

2017年02月05日 | 京都府

2017年 2月 6日(土)

大文字山に行って来ました!

【コース】
地下鉄『山科駅』~毘沙門堂~大文字山~火床~銀閣寺、コースタイムは3時間


【メンバー】
オイラ一人のソロ活動。


【プチ情報】
大文字山(だいもんじやま)は、京都市左京区の南東にある如意ヶ岳の西の部分をいい標高466m、
8月16日の夜、山腹に五山送り火の「大」の文字が点火されるので、大文字山とよばれる。



朝起きたら(たぶん9時頃ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)メッチャいい天気やった、
しまったぁ~早起きして伊吹山にでも登りに行ったらよかったぁ...なんて後悔しても後の祭り、
今からでも行けるところと考えて見る...そうだ!大文字山に行こう♪
ってコトで地下鉄に乗り、丸太町駅~御池駅で乗り換え~山科駅からスタートです。




PM3:40頃『銀閣寺』到着、
銀閣寺からさらに1時間ほど歩いて自宅到着、結構いい運動になったな♪

いままでに何回も登ったことのある大文字山だが、
今回の山科駅からのコースは初めて、結構距離あるイメージだったけど、
実際歩いてみると蹴上から登るのもそんなに変わらないかなw

ってコトで火床には3~4時頃到着して夕暮れのタイムラプスを撮るつもりが、
昼過ぎに着いちゃって、さらに夕方まで待ってようってのんびり漫画とか読んでたんやけど、
お昼に食べたカップラーメンが消化してトイレ我慢できなくなったので下りてきましたw

夕日タイムラプスはまたリベンジだなw




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入笠山 | トップ | 北横岳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事