風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

国営武蔵丘陵森林公園  2

2016-10-29 | 自然風景フォト
坂道歩いて歩いて、中央口へ着きました。
遅い昼食(レストランにて)庭園でお食事できますが。藪蚊に刺されて大変!!
窓際で・木々には小鳥の巣が作られてたけど・
さえずりばかりで姿見えませでした。

レストラン庭園では。ドッグランがあるので・犬を連れた方が休んでて・
ハロウインの飾りつけがなされています。点灯が綺麗でしょう~~
やっと園内バスで中央口へ・右左と曲がり・上り下りを繰り返して・
やっと着きました。フウフウ!!



残念なことに・すでに見頃過ぎて・枯れ色になっていました・



















そば畑も満開過ぎて・花がぐったりしたように・
期待外れ!!それでも同時見ること出来ましたので満足です。



振り返ってみます・すでに日が西に。











セグウェイに乗って快適に。



芝生の丘・天然の滑り台・すべってみたいでしょ。




セグウェイに乗って・一周も快適でしょう。
自転車も借りること出来るのです。









坂道戻って中央口バス停に戻ります。すっかり陽が落ちて残照。
最終バスに間にあいましたホットしてる所に・
反対のバスが来ます。


運転手さんが降りてこられて・
あなたたち・北口から入りましたお二人ですか?

そうです・・無事バスに乗ったか確認連絡が来ておりますと・・
おばさんたち北口から入ったものですから・
迷子になったか?と・・

指名手配中でした(笑い)親切でしょ・

バスは反対方面ですから次のバスに乗ってくださいと・
やっと最終バスが来ます・

 園内救護車も来ました。
バスに無事乗りましたので手を振って挨拶しました。

山で遭難する。。よくわかりました。

無事南口から歩いて・出口に着きますと係員さんがお二人待ってくださってました。

タクシーで熊谷駅へ。 路線間違いなく帰路につきました。
(公園に行って指名手配)私達一生の思い出になりました)
又行きましょうね・と写友から早速メール来ました(笑)

 <国営武蔵丘陵森林公園・・こちら>

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国営武蔵丘陵森林公園 | トップ | 国営武蔵丘陵森林公園 »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2016-10-29 21:33:36
ああ、山ぼうし さんのブログでも森林公園のコキアとソバの群生写真が掲載されていました。
40年くらい前は何度も行ったのですが…。
東急線が連絡して直通乗り入れをしているらしいので、一度久しぶりに行ってみようか、と計画してします。
森林公園 (山ぼうし)
2016-10-29 23:42:20
思い出話として楽しく読ませていただきました。
指名手配してくれるなんて、平日サービスでしょうかね(笑)。

同じところに行っても、撮られる位置が違うことに「なるほどな~」と思いながら拝見しました。
紅い風景は、やはり10日間でけっこう進みましたね。
運動広場の芝の画がキレイです。

ちなみに、運動広場からは「野草コース入口」のバス停が近いです。
紅葉も良いし、春の花も良いですね。是非、再訪してほしいと思います。
デイックさま (ころん)
2016-10-30 14:55:42
今日は冷えます・紅葉も進んでくると思います。
>>東急線が連絡して直通乗り入れをしているらしい

東急線 御地から便利良さそうです。
紅葉もいい・原種シクラメン・山百合の自生Ⅰ万株・・
300株が咲くらしいです・
圧巻ですね。
季節ごとに行ってみたいものですが・
何といっても広い歩きが大変ですが・バス乗り継ぎで
一日楽しむ・コースめぐりいかがでしょ。
季節に・私達も行ってみたくなります。
コメント有難うございます。
山ぼうしさま (ころん)
2016-10-30 15:04:26
>紅い風景は、やはり10日間でけっこう進みましたね。
山ぼうしさまブログ拝見してました・
さすが進みました・
でもコキア・そば畑一度に見ること出来たのでよかったです。
バス停近かったのですが・上り下り坂きつかったです。
紅葉もよし春の花渓流広場行ってみたくなりました。
次回は指名手配ならないように・少し予備知識できましたので(笑)
コメント有難うございます。
デイックさま (ころん)
2016-10-30 20:55:55
間違い訂正です。
山百合300株間違いでした。

3000株が咲くでした。出会ってみたくなります。
Unknown (ディック)
2016-10-30 21:20:45
ころん さん、
ヤマユリ3000株が咲くというのは、すごいですねぇ。
来年は咲く頃に訪ねてみたいです。
デイックさま (ころん)
2016-10-31 20:39:16
ヤマユリ3000株すごいですね。
8月~9月見頃のようです。
私達も訪ねてみたいものです。
公園 (tetu)
2016-11-01 03:45:09
 関東には、野山を生かした、大きな公園が多いですね。真っ赤な公園など、どこか西洋風ですね。いい風景ですね。
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-11-01 06:12:04
もうこんなに成ってるのですね

我が家はまだ緑です

終わり頃何ですか~


秋も深まり寒く成りますかね~
Unknown (山小屋)
2016-11-01 11:48:31
コキアは既に遅かったようですね。
昨年、ひたち海浜公園に行ってコキアをみてきました。
丘全体が真っ赤になっていました。
武蔵丘陵森林公園は広い公園ですね。
無事に帰られてよかったです。

コメントを投稿

自然風景フォト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。