風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

庭の紫陽花!!

2017-06-02 | 花フォト
六月です・紫陽花の季節です。(6月1日撮影)
  庭では紫陽花が咲き始めました。
  これからから変色が楽しみでもあります。

  



  


 
     
  


  



  

  個性のある紫陽花たち・柔軟な色ですが・赤系~ピンクとか?個性ある色が見られます。
  
  

  ガクアジサイも咲き始め・満面の咲きぶっりのころ違った顔何度も見せてくれる。

  

  (カシワバアジサイ)・ピラミッド型で・・清楚な紫陽花・
   詰めずに悠々咲く・葉のおおらかさも好きです。

   紅葉の頃の葉色も綺麗です。

  




  



  

   花一輪が咲いて・ビヨウヤナギも蕾をたくさんつけました。


  

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイはこれからです。 (ゆり)
2017-06-02 21:22:32
こんばんは。

柏葉アジサイは清楚でいいですよね。

わが家は鉢植えで育て玄関先へ出してあります。
秋の紅葉も綺麗なので11月まで玄関です。

差し芽があるので北裏庭に植え込む予定ですが、
手入れが行き届きません。
紫陽花 (和三郎)
2017-06-03 05:17:10
昨日、こちらで紫陽花を見たので
少し上流の神社の紫陽花の写真を撮ってきました
我家では、まだ、咲いていません
山紫陽花のミカワチドリが咲きそうになっています^^

奈半利は、北川村のいごっそらーめんに行く途中によく通ります
早くも紫陽花の季節です・・・ (旅好きおやじ)
2017-06-03 05:40:54
ころんさん 今日は。

早くも紫陽花の季節ですね。
先日は美しい薔薇のオンパレードでしたが
一転30度を超す夏日とか・・・
梅雨を追い越したのかと追っていましたが
そろそろ入梅とか・・・・・。

季節の移ろいに当惑です。
紫陽花 (小肥り)
2017-06-03 05:51:50
・・・・ということは梅雨が近いということか。
今しばらく晴れ間を楽しみたい。
暑いのはほどほどにしていただいて・・・
アジサイ (はなこ)
2017-06-03 10:10:07
アジサイの季節になりました
カシワバアジサイ 首を傾けてかわいい!
ヒョウヤナギこちらでも咲き始めましたよ
綺麗な写真をありがとうございました。
紫陽花の季節 (みーばあ)
2017-06-03 12:08:55
紫陽花が咲き始めましたね
咲き始めの初々しさも綺麗だし、
咲き進むとだんだん色変わりしたり暫く紫陽花楽しめますね
ビヨウヤナギ好きな花です
あの雄蕊の繊細な姿が良いですね
紫陽花の季節到来 (ゆら)
2017-06-04 08:38:02
こんにちは。。
あっという間に紫陽花が色づき始めました。
いろいろな色の変化を楽しめる紫陽花は味わいがありますね。
今年は何処に撮影に出かけましょうか・・・
個人的には日本古来のガクアジサイが好きです。
鎌倉の光則寺は良く好きで訪れます。
ゆりさま (ころん)
2017-06-04 10:27:20
柏葉紫陽花玄関に鉢植えで楽しまれていいですね~~
挿し芽で増やしますか・
土のある庭で花が咲くころ声を出して話しかけたくなるでしょ・
コメント有難うございます。
和三郎さま (ころん)
2017-06-04 10:39:24
山紫陽花のミカワチドリが咲きそうになっています^^

又珍しいので検索しました))
ミカワチドリ・めずらしい紫陽花だそうで手鞠状に咲く
咲きましたらアップされてください・

>奈半利は、北川村のいごっそらーめんに行く途中によく通ります。

ラーメン有名ですね・おいしい~~です・
モネの庭に行くときはラーメン・まず目当てになってました。
コメント有難うございます。
旅好きおやじさま (ころん)
2017-06-04 10:43:59
気温の変化にとまどいます・
入雨と紫陽花と花も季節にそってるようで・
天地の移ろいも楽しみましょう~
コメント有難うございます。

コメントを投稿