風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

昭和記念公園

2016-10-08 | 自然風景フォト
   気象予報が秋らしくなると・・報道して本日25度!!
  秋風が気持いい(昭和記念公園) に行ってきました。  10月7日金曜日撮影!!


ところどころに紅葉が見られる樹の彩り・・目に飛び込むのです。


   木漏れ日の道で園内トレインを降りて・まずは・
   お目当てのコスモスコーナーへ・・





   長くのびたコスモス見頃です。台風のいたずら?野分け・・





  思い思いに撮影楽しまれるグループ・・微笑ましくて!!




  こちらも野分け・・雨風しのいでか?風流を感じます。





  空は秋晴れ・さっぱりと済んだ空気が爽やか。











  芝生広場で園児?遠足?見飽きない風景でした。





   
   私たちもこちらでお弁当!!秋風感じながらゆっくりします。


   日本庭園に行きます。
   次回整理します・よろしくです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎賓館赤坂離宮・浅草寺・ | トップ | 昭和記念公園公園2 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (みーばあ)
2016-10-08 20:29:16
キバナコスモス
まんかいですね
爽やかな風が吹き抜けて~青い空が心地よい秋ですね
遠足の園児達?
元気な子供たちの姿、見ていてもたのしいですね
子供たちの元気な声が聞こえてきそうです
キバナコスモス (がちゃばば)
2016-10-08 20:53:34
2種類のキバナコスモス、満開で綺麗ですね。 広場での子供たちの元気に遊んでいる様子もいいですね。
広いので全部見るのは大変ですね。
Unknown (ディック)
2016-10-08 20:55:34
ところどころ紅葉が見られる…。うんうん、とうなずいていたら、昨日私が出掛けた昭和記念公園の記事でした。
キバナコスモスの原も、昨日一枚だけ写真を出しました。
久しぶりに秋らしい天候で、気持ちよく散策できました。広すぎて、迷ったりして、疲れましたけど。
みーばあさま (ころん)
2016-10-09 10:52:23
秋風が心地よく吹きぬけてゆきました・
園児の遠足・・見飽きず眺めてましたよ・

長く伸びたコスモス・背丈ほどになってました・
満開~蜂や蝶が飛び交っていました。

コメント有難うございます。
がちゃばばさま (ころん)
2016-10-09 10:55:11
秋日和満開コスモスに出会いました・
台風後で野分け状態でしたが・楽しみました。

子供たち元気いっぱい孫を思い出しましたよ。
コメント有難うございます。
(ディックさま (ころん)
2016-10-09 10:59:28
お疲れ様でした。
拝見いたしました・デイックさまワールドさすが魅入りました。
園内トレインに乗ってまず一周しまして・折り返して好い場所で降りますと・かなり疲れませんです。

チューリップの頃お出かけくださいませ。
銀杏の紅葉も今年予定しておりますが。
タイミング難しいですが。
コメント有難うございます。
コスモス (山ぼうし)
2016-10-09 13:41:25
良いお天気でイイですね~。
もうコスモスがこんなに伸びていたんですね~。

さて、せっかくの週末ですが、昨日も今日も・・・・。
Unknown (オムザ)
2016-10-09 14:27:56
大宮から公園への鉄道経路をネット検索しているうちに、
コメントした気になっていました。
結局判らず、失礼しました。
車でお出掛けでしたか?
山ぼうしさま (ころん)
2016-10-09 16:23:25
黄色オレンジは満開でしたが・赤系はまだといっても・
綺麗に育っていませんでした・
撮影パスしましたが・
撮影される方が多かったのです。
とにかくのびていないのです。
私たちも期待外れでした。

週末雨また台風?
紅葉楽しみましょう。
コメント有難うございます。
オムザさま (ころん)
2016-10-09 16:29:41
>大宮から公園への鉄道経路をネット。。

意外と乗り換え多いのです・
朝一本の直通(武蔵野線)があります・
立川で降りて。青梅線に乗り換えて西立川口下車・前が公園です・
駅から3分で公園です。

帰りは青梅線で二度乗り換えです。
ホームで待ってますと電車早く来ますが。
乗り換え疲れました。

コメント有難うございます。

コメントを投稿

自然風景フォト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。