ゴルフ 跳ぶが如く

新しいゴルフの形を作る!

撲滅!チキンウィング その4

2017年07月09日 | lesson
こんにちは、オンコレディレクター城所です。

本日も人気記事で感想も多くいただいている撲滅チキンウィングについてお届けします

開催コースは、オンコレ湘南エリアの鎌倉パブリックゴルフ場です。連日多くのゴルファーで賑わっています。






それでは、レッスンの様子を振り返ってみましょう。




ご参加のSさんですが、オンコレを定期的にご利用いただいています。

悩みは、

・セカンドショットのミート率アップ
・バンカーショット

の2つです。

私が見たTPIエラーは、スウェーです。コースでは、さらにフラットショルダーもでていました。

レッスンが始まりすぐに基本のリストコントロールは覚えていただきました。下の画像のようにどちらもきれいなフォロースルーになっています。

左がPW、右がFWです。


以前からの癖で上記のエラーの他に問題点があります

それは、右の画像ででていますが逆Cフィニッシュです

インパクトからフォローにかけて大きくフォロースルーを取ろうとするためでしょう。手の最下点が高くなり、ヘッドが地面に届きづらくなります。こちらに気をつけてください



そしてバンカーです。


リストコントロールで砂を叩く練習をしました。すぐに出ましたね



女性の傾向としてヘッドを上に振るため、もしくは上に持ち上げているため脱出しづらくなります。出る可能性は、気合トップになってしまいます…

下の画像のように砂とボールがいっしょに飛んでいれば問題ないでしょう。



コースでは、「いままでにないくらいセカンドショットが安定していました」といい感触もつかんでもらいました。当て方がよければスコア100はすぐに近づきます。

ご参加ありがとうございました忘れないうちにはやめのご来場お待ちしております。


最新の画像もっと見る