はじめ's広場

旅先での写メを投稿していこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンハイム

2016-09-18 05:37:54 | 旅行

今日は、マンハイムという街に行って来ました。


マンハイムは、大きな給水塔が街のシンボルだと言うことなので、早速見に行くことに…。


20分くらい歩くと大きな給水塔が見える公園に到着。


マンハイムの給水塔。


かなり立派な給水塔で、さすが街のシンボルでした。






見晴台から、公園を見てみると、噴水を中心に、建物が左右対象に建てられてるのに気付き、景観へのこだわりが感じれました。


給水塔を十分堪能した後は、ルイーゼン・パークという公園に向かいました。






ルイーゼン・パークに到着。入場料6ユーロ。


ルイーゼン・パークの入口の前には、大きなテレビ塔があるので、それを目指して行くと到着します。




公園内を散策。










マンハイム観光オススメランキング1位だったので、行ってみましたが…。個人的には、給水塔が1位かな。


公園を出て、次は、イエズス教会へ…。




イエズス教会。


教会に行くと、毎回教会の高さに圧倒されます。


中に入ると今まで見た教会にない明るさにびっくりしました。








イエズス教会の向かい側に、マンハイム大学があります。マンハイム大学は、マンハイム城を利用した施設です。


マンハイム城。







中に、一部ミュージアムがありましたが、閉館時間前だったので、諦めて駅へ向かうことにしました。


今日は、マンハイムの給水塔を見れて、良い一日でした。
三週間の予定できたドイツ出張も、気がつけばもうすぐ一ヶ月…。
そろそろ、置きっぱなしのゴミや、家の状況が気になる今日この頃、いつになったら戻れるのだろうか…。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コブレンツ | トップ | ハイデルベルク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。