はじめないっぽ...。

★★お出掛け大好き!GARNET CROWが大好き!奥華子も・・・ね。 日々の気ままな日記です! ★★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

河口湖 ” もみじ回廊 ”

2008年11月03日 13時30分49秒 | 日記
せっかくの3連休ですが、特に予定もなく・・・(笑)
ってことで、昨日は急遽...
河口湖の観光スポット ” もみじ回廊 ” へドライブに行ってきました。

行きの高速道路は順調だったけど、河口湖方面に向かう一般道が大渋滞!
辺りも少しずつ暗くなっていき、河口湖に到着した頃にはもう午後6時過ぎ・・・

それでも、会場には大勢の観光客で賑わってました。

” もみじ回廊 ” の紅葉はまだちょっと早い感じですね。
ところどころは、赤く綺麗でしたけど。

会場内には、コスモスや菊(??)などの花々もたくさん咲いていて...
紅葉と花畑のコラボがまたとても綺麗でした!


「 紅葉まつり 」 が開催されていて、出店もいっぱい。
次男は大好きな焼そば、私と両親は出来立て熱々の ” おやき ” を食べました。


次男も大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと一緒で大喜び!
楽しいドライブになりました


帰りは思いがけない事態が!!!
東名高速道路の渋滞が、なんと・・・御殿場から横浜町田まで50キロ!!!
私の知っている中で過去最高かも。

仕方なく一般道を使ってゆっくり帰ってきました。
3連休だから仕方ないけど...
予想外の大渋滞で予定外の帰り道となってしまいました

” もみじ回廊 ” の見頃は今週末くらいかな・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉。 | トップ | 唐戸市場から ” 巌流島 ” へ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河口湖 (あおい)
2008-11-05 14:25:05
わぁ!!きれいっ!!
でもやっぱり混んでいましたか・・・。
私の従姉が河口湖周辺に勤めているので、イロイロネタを仕入れてそのうち出掛けたいと思っていましたが、50㎞って一体何時間かけて脱出するのでしょう??
でももみじ祭ってまたそそるお祭りが・・・。昼間もきれいそうですね~。
期間が長そうだから行けたら良いなぁ~。
Re:あおいさん (はじめないっぽ...。)
2008-11-05 22:41:56
さすがの3連休!めちゃくちゃ混んでましたよ~!!!
御殿場から須走までノロノロ・・・
河口湖大橋の手前でノロノロ・・・
いつもの倍くらいの時間が掛かっちゃいました

紅葉まつり会場近くの駐車場も大混雑で、
観光バスも15台くらい止まってました!
ツアーの団体さんが多かったかな。

”もみじ回廊”の紅葉は今週末から来週にかけてが、
ちょうど見頃かもしれないですね
私たちが行った時はまだ緑が多かったけど、
もう少しして葉が真っ赤になれば、すごく綺麗だと思います

50kmの渋滞は私が知っている下道を駆使して...(笑)
何とか帰ってきましたよ!
信じられない渋滞ですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事