落ちこぼれパーソナリティー日記

未知の世界に飛び込んでしまった毎日をカキコしてます。

大阪のおばちゃん?

2009-01-07 22:33:05 | Weblog
今日買い物へ行く途中
すごい人(後姿)を発見しました。
「青山テルマ」がかぶってるようなモコモコ帽子。
でも真っ白ではなく「豹柄」←これはトラか(笑)
そして上着はこれまた「豹柄」
もしかしたら前には豹の姿があったかも?
そして下(パンツ)はなんと
「ゼブラ柄だぁああああ!」←これはただの馬(笑)

こうなると、どうしても正面のお姿を見たくなり
思わず追いかけさりげなく曲がる振りして見てしまった。


あ・・・・・




・・・・・・・言葉にならず・・・・・・



どう若く見ても70代ぐらい?
そんな「お姉さん」でした
それにしてはシャキシャキ歩いてたなぁ。。。
オシャレ心を失わないというところは見習わないとね。
でもかなり「衝撃的」でした。

よく考えたらウチのばあちゃんも
出かけるときは必ず着替えて
頬紅つけて(本人は顔色が悪いと思っている)
口紅つけて(病弱と思い込んでいるので唇の色も悪いと思っている)

病院へ行くだけなんですけどね

ばあちゃん・・・それじゃセンセが正確に診察できないよぉ。。。
まぁいいっか。
病院から帰ると「○○さんを見かけなかったけど
どこか悪いんだろうか????」
なんて、どこかのギャグみたいなことを
真面目に語ってるウチのばあちゃんですから。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko-y)
2009-01-08 05:40:02
うちの近所には「紫さん」と呼ばれるお姉さんが存在します。
全身紫(髪の色も)のコーデネートで、乗ってる車も紫、猫ちゃんの耳もどうも紫に毛染めしているらしい(あくまでもこれはうわさ)。
本名より「紫さん」で若者の間では通じる強力なお方です。
私も自分らしく年をとりたいです。


わが実母も、結構田舎じゃ目立ってましたわ。
豹の顔がドンとプリントされた上にでっかいスパンコールがちりばめられたシャツと今でこそ認知された感のあるスパッツをむちっと穿くとかが日常着でしたから。今はあの世で何着てるんでしょ?
紫さん・・・ (まゆみ)
2009-01-08 20:12:03
ウチのばあちゃんも見事な白髪なので
隣のおばちゃん(美容院です)から
「紫にするときれいな藤色になるよぉ」と
言われておりますが、本人は拒否(笑)

紫ってやっぱり不良のイメージなのかしら?

niko-yさんの母上もカッコイイじゃないですか。
個性を主張できるのはすばらしいこと。
冒険できなくなったら老け込んじゃいます。
・・・と言いながら私も冒険できないんだけど。
私の両親もあっちの世界在住です。
ホント、何してんだろうねぇ。。。

コメントを投稿