あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

京王バーベキューと弁天洞窟

2011-07-29 | 日記
27日稲城市 威光寺にある弁天洞窟と
21日に開店したばかりの調布市多摩川の
京王フローラルガーデン「アンジェ」内
バーべキュー ビレッジに行ってきました。
バーベキューだけでは遊行会の意味がないので、
先に弁天洞窟へ行きお昼ごろにアンジェに到着


弁天洞窟は2回目で様子はわかってはいたが・・・
洞窟内は真っ暗でひんやりとして汗が引っ込んでしまった。
入るときろうそくを渡されるが途中消えてしまい
大蛇が突然現れたりするとやはりびっくりする。

洞窟の大きさは、全長65m、広さ660㎡
約1500年前の変形横穴式古墳で(考古学博士 鳥居龍蔵氏談)
考古学上でも貴重な洞窟とされています。


洞窟の案内図


京王フローラルガーデン アンジェ入り口
京王多摩川駅前0分です。


バーベキュービレッジ内
開店したばかりだというのにほぼ満席でした。
準備や後片付けは必要なく手ぶらで行けるのはいいですね。
ただし完全予約制です。
メニューも豊富でドリンク類も多々あり
ユニークな方法で飲み放題のフリードリンクが用意されている


真っ赤な芙蓉が緑の中に一段と映えていました。

アンジェの方はこの日は休園日でしたが、
家族連れや若者のグループで大変賑わっていました。
私たち老年組も緑に囲まれ涼風が流れる中
ゆったりとした楽しいひと時を過ごすことが出来
またいつもと違った元気を取り戻してきました。


弁天洞窟行く道中に咲いていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿