今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

河津桜

2009-03-09 | 

今日の花たちは『河津桜』です
日曜日の新聞で福田公園で河津桜が満開の
記事がありました
福田公園まで行かなくても
近くの倉敷川沿いに植えられているのが
満開になっていると思い
野球観戦に行く前に寄ってみました
河津桜満開でした
小さい画像を、クリックするとアルバムが始ります↓
   
   
  
植えられて、三年ほどだそうです
木が大きくなるのが楽しみです
近くの方は是非見に行ってください
ウォーキングも楽しくなるよ

ふんわりピンク


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜一番乗り~ヽ(^o^)丿 (sora)
2009-03-09 18:04:00
今年の桜情報..
早々に見せて貰ってThank You
どれも 綺麗に撮れてて素晴らしいよ。
青空に恵まれたhaittyさん..
雨女じゃ無かったっけ
お陰で 今日の憂鬱な天候の気分が吹っ飛んだわ
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-03-09 19:12:24
soraさん、こんばんは。
早いコメントありがとうございます
そう、私は雨女です
は、青空がよくあいますね
まだ、この木は小さいので
これから、楽しみです
返信する
訪問ありがとう (倉敷)
2009-03-09 19:33:48
桜見物で偶然お逢いしました。
さっそくブログに来て頂いてありがとうございました。
写真の良さそうなのをNHK岡山に送りましたがテレビで放送してくれるかな?
最近2枚放送されました。
宜しくお願いします。
返信する
凄く綺麗 (ハッピー)
2009-03-09 22:01:53
haittyさん、こんばんは
美しさに
河津桜、色もほんわか凄く綺麗
美しさに見惚れました。
私も花見をした気分になりましたよ
素敵な桜並木が出来て楽しみですね。
素晴らしい画像を

昨日は阪神も勝ったし、綺麗な桜も見れてでしたね。
返信する
満開だ~! (みのちゃん)
2009-03-09 23:26:10
満開じゃないですか!
ピンクで綺麗ですね

植えられて3年ですか
もう少し年月経つと、良い桜並木になるでしょうね。
楽しみです。
返信する
満開ですね(*^_^*) (パンジー)
2009-03-10 11:22:54
haittyさん今日は。
河津桜 すごく綺麗ですね
青空に映えて素晴らしい眺めですね。

素適なお花見をさせて頂きました
有り難うございます。
返信する
今日は (ヤッコ)
2009-03-10 11:33:51
河津桜きれいですね。ほんのりした良い色ですね。
ホンワカとした気持ちになります。

昨日寒緋桜の花見してきましたが、
安行桜の開花はいまいち。
天気は曇り、ゴミ箱ゆきの写真ばかりでした。

それなりに楽しいお花見でした。
返信する
倉敷さんへ (haitty)
2009-03-10 20:05:52
倉敷さん、こちらこそ訪問ありがとうございます
いろいろと写真を出されているんですね
私のブログは、花ばかりですが
四季を感じられるブログになればと
思って続けています
これからもよろしくお願いします
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-03-10 20:07:37
ハッピーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます
ピンク色のほんわかが出せたらいいなぁ~
と思いながら撮りました
これから、桜の季節楽しみですね
返信する
みのちゃんへ (haitty)
2009-03-10 20:09:30
みのちゃん、こんばんは。
そうなんです
まだ木は小さいですが
花がたくさんついていました
これからが楽しみです
返信する

コメントを投稿