今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

吉備津神社

2005-07-16 | Weblog
      吉備津神社に行ってきました。

岡山市吉備津に吉備津神社があります
本殿の屋根は檜皮葺きで作られています
今それをやり変えている工事中のため
本殿の写真を撮ることができませんでした


廻廊の写真です。小さい画像はクリックしてね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回廊 (aigen)
2005-07-16 19:13:27
吉備津神社、いちど行ってみたいところです。

この回廊が有名ですが、いいですね。

夏の暑い日射しのときでも涼しいのでは無いでしょうか。

四季折々の風情が楽しめそうですね。
返信する
引き込まれそう (はますけ)
2005-07-16 19:27:30
吉備津神社、テレビで見たことがあります。

その時も雰囲気があって素敵だとは思いましたが

haittyさんの今日の写真でぜひ行ってみたくなりました。

回廊の真ん中の写真、写真の中に引き込まれてしまいそう。ちょっと不思議な感じです。

返信する
回廊 (たこ)
2005-07-16 21:50:16
回廊の屋根のカーブにうっとり。

真ん中の回廊の陰にもうっとり。

地面が反っているから屋根もカーブしているんだ、と一人合点。

柱の陰を両側に見つけましたよ。
返信する
檜皮葺きの屋根「が風情があっていいっす。 (ユキ)
2005-07-17 12:02:01
回廊の写真、とってもいい角度ですね。

とくに真ん中のがかっこいいです~



神社は静かでお散歩はいいスポットですね。

ちょっとした歴史散歩が出来ていいのです。



ハイジさん!私もついにgooのブログに乗りかけました

。勧めてくださってありがとうございます。カテゴリーでわけられるのが便利ですね。さっそく嬉しがって

使っております。

ほんとにブログって賢いですわぁ~





ではまた
返信する
昨日はありがとう\(^O^)/ (sora)
2005-07-17 13:08:27
元気に綺麗に咲いてるよ~♪

実はパソ\君が壊れたみたいで 暫らく入院しなくては(T_T)

と言う事なので 復帰したら又宜しくね。m(__)m
返信する
みなさん連休ですね (haitty)
2005-07-17 13:56:09
みなさん連休をどのように過ごされていますか?

こちらは曇り空なのですが

蒸し暑いです

夏バテしないように頑張りましょう



aigenさんへ

こちらに来てからは毎年初詣では

この吉備津神社に行っています

建物の古さが好きなんです

この廻廊結構長いんですよ

一番上まで行くと風が通って涼しかったです

夏に行ったことがなかったのですが

紫陽花がたくさん植えられていました

来年は紫陽花の咲く頃に行ってみたいです



はますけさんへ

私の写真で行ってみたいなんて

ありがとうございます

この廻廊結構長いんですよ

建物も古くて本殿が今工事中なので

それができたら写真が撮れるのだけれど

本殿も屋根が檜皮葺きで

なんともいい感じなんです



たこさんへ

お正月には毎年ここに来ています

今年のお正月にはブログを始めてなかったので

写真を撮るということはしなかったのですが

夏に初めて昨日行ってみました

工事中だったので少し残念でした

ここの廻廊本当長いんですよ



ユキちゃんへ

ユキちゃんブログ

これでコメントが書けるよ

ユキちゃんのを見ても

なんかコメントが書けなかったので

ちょっと嬉しいですよ



古い神社って夏に行ってもいいですよ

結構涼しいから、よかったです



soraさんへ

昨日はドタバタさせてすみません

でも会えてよかったです

え~。パソ君入院するの?

ちょっと寂しいね。

早い復帰を待っていますよ

返信する

コメントを投稿