湘南シーバス釣れないかなァ by うみ猿

初心者オヤジによるルアーフィッシング

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3年ぶり沖縄、のち八ヶ岳

2011-02-17 07:16:42 | Weblog
いろいろあって旅行に行けなかったですが、娘の大学決定しようやく旅行にいけることに。

温泉があるホテルということで那覇のロワジールです、かれこれ20回以上沖縄行ってますが、7回目ぐらいか、都会なんでなんだかんだ都合がいいです。

もうどこも行きたいところがなく単なるドライブに行ってるだけ(笑)

天気が冬はいまいちなんでアレですが・・・・・贅沢です、行けてるだけで幸せ~!!!

3時半起きも釣りで慣れてるんで助かりました。

最初に食べたのが牧港のBIGDIPでパフェ(笑)  北へ行きたかったけど野球のキャンプ見学でか大渋滞であきらめ。

主だったところは、美浜、海中道路、DFS、国際通り周辺、奥武島、パークアベニュー

ってところですか。

2泊3日もあっというまに、常にお腹パンパン状態でした。

帰ったら、せっかくスタッドレス履いたのに雪が無い、次の日に八ヶ岳アウトレットに(笑)

こっちも積もっていませんでしたが、ダイヤモンドダストを見られたんでよかったです。

昼はパスタ、帰りに蕎麦屋へ、パンパンです。

さすがに疲れていたのか、月曜から風邪で・・・・。

ようやく治ってきましたが、本日投げには行けませんでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やったー、三日連続ヒット!  あけましておめでとうございます。

2011-01-04 15:59:11 | Weblog
大晦日の夜、することも無く投げに。
人もいないし気配も無いが、とにかく投げる。

でかいフローティングから始めて、だんだんサイズとレンジを落としていくが反応無し!

このあいだ1時間ぐらいか、メバルはやらないが雑誌でメバルに効くという忍スイ6gを
テキトーにチョイ投げ一発で掛ったのはなんとメッキ。

まだいるんですね(笑)写真撮って終了。


元旦、朝はサーフを2時間ほど探るが異常無し!
夜にも出動、誰もいない(笑)

90分一本勝負でスレ掛ったのが、何だ?サイズ大幅ダウンのゴンズイみたいなの。

連続掛ったけど、記事にもしたくない・・・。


2日、朝はサーフ2時間無反応、お決まりか・・・・。

夕マズメ狙いもポイントに人が・・・・。
諦めようかと思っていると、なんとお帰り、ワーイ。

1時間ほど粘るが何も起こらない、飯にはまだ早いので、もすこし粘ることにする。
時間を潰すことにも意義ありか(笑)

アブの71L、バス釣りいったときのまんま8ポンドのファイアーライン。
リーダーだけ替えてました。

諦めかけてワームをチョンチョンやっていると何やら怪しげな感触が・・・。
ビニールでも掛ったかと早巻きしたら、ズシンと食ってきました!!!

タモ無し、スニーカー、で抜き揚げるしかなく慎重にリーダーを掴もうと手を伸ばした時、

プッツン・・・・・・・・。


正月の夢はあっけなく終わりました(笑)

その後異常ありませんでした。

3日もきょうも居ねーそー、いつ会えるのでしょうか。。。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7か月ぶり

2010-10-16 21:54:48 | Weblog
ひと月ほど前からちょこちょこ出撃していましたが、一回バラシがあったきりでサッパリでした。

きょうは食ってくれました(笑)

2.5インチのワームでした。

しかしメッキ釣れてもね=
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに起きられた。

2010-08-17 07:36:43 | Weblog
4時起床。

いい感じの暗さのうちにタイドグラフも見ないで出発。

引いてんな~。

でもベイトはいるいる!!!

でも甘くはありません。  一回まとわりつかれたようなのがあっただけ・・・。

ティップの柔らかいのにしとけばよかったな~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

125スクーターにて富士川へ!

2010-08-08 14:46:18 | Weblog
富士川(フジカワ)と言ってもシーバス狙いではありませんでした(笑)

きょうも6時起床・・・・・・起きられません。

御殿場まではしょっちゅう車で行っているのですが、狩野川、富士川までは微妙に遠く感じていました。

犬の散歩から帰ると、突然ツーリングを思い立ち、いざ出発!
そこそこ混んでいるところもありましたが、そこは二輪の強みでスイスイいきますね~。

西湘バイパスを通れないのがちょっとキツイ!!
でもおかげで良さげなポイント発見(でも来ないだろうな)

大礒まで1時間弱、けっこう掛ってしまった! ケツが痛くなりガソリン給油。
なんだか雨も降りそうな感じで・・・・とにかく11時くらいまでは走ってみようと箱根を目指す。

しかし箱根を登るチャリの多いこと!!!
ケツが痛いなんて言ってられないと思いスロットルを開ける。

やっぱり雨が。

久しぶりの二輪での箱根なせいか、小雨も気にならず三島通過。

国道1号の流れは早く、70㎞以上かな。 あっというまに沼津、富士へ。

富士川は橋から見ると水辺まで行くのは大変そう。

行ってみるとやっぱり砂利道を行かなければならなそうなんで、面倒くさくなり手前で写真を撮り帰路へ。

途中箱根で、朝見たチャリがまだ漕いでいました、ハハハ

総行程250キロぐらい、7時間ちょっとのツーリングでした。

結構楽しかったけどヤバい、バイクが欲しくなってきた~。。。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

レインボーブリッジ

2010-07-29 15:42:38 | Weblog
本日休み、久しぶりに日の出直後の時間に起きられました。。

近場へ急ぎました。

風はフォロー、濁りなし、5投ほどするも全く異常なし・・・・。

マゴチ狙いに変更。移動すること200メーターぐらいか、この写真を撮ってから30秒くらいでレインボーブリッジ完成!!

レインボーブリッジ完成後すぐ空が一気に濁って、ポツポツきたな~と思ったら、突然のスコール(泣)

早過ぎ・・・。

軽装できてしまい、一時間近く雨宿り。

途中弱まった時に、もう一投と思い戻ると、濁りと共に気配むんむん!!!
2投ほどするがコンとくるだけ。

すぐにまたスコールがきて避難となりました。

Aさん登場!
また降りが弱くなり、ヘルメットを被りながら何投かするが濁りがすごくなっていて
諦めました。

地合いは10分程度だったのかも・・・。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2010-07-19 15:52:01 | Weblog
校歌を歌いました。

相手校は共学で華やかな・・・母校は相変わらずの地味(男臭いとも言える)な応援。。。


木曜も行こう!

釣りの方は土曜夕方に久しぶりに投げに行きましたが、3連休のせいか投げる場所がなかなか確保出来ずに10投程であきらめ退散、ハハハ

次は頑張りたいですね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラングラーでアングラー・・・・・・

2010-05-27 19:25:50 | Weblog
アングラーなんておこがましい状態ですが・・・・。

朝起きられなくなりました(笑)モチベが下がってきてるのも事実・・・。


刺激が欲しいのと、前車が故障が多くなり、最後の趣味的車にと選んだのは、ジープでした


中古なんで色は選べませんでしたが、前々から気になっていた、窓が外せるタイプ!

オープンで乗ることはほぼありませんが(恥ずかしすぎるため)オープン時の横からのスタイルがシビレます(笑)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡に近い

2010-04-08 08:10:26 | Weblog
ルアーはほとんど通販で購入します。

だいたい猫のマークで届き、配達の人の中に釣りキチがいて話し込む間柄になりました。

届けてくれたルアーを一発でロストした話をしました、たぶん。。


二週間ほどしたころ、また届けにきてくれました、こんどはロッド(~_~;)


そのときに、「ロストしたルアー○○さんがキープしてあるみたいですよ、取りに来てくださいといってました」だって。 (@_@;)

いやー、驚きました。。。  

そちらにもしょっちゅうルアーやら色々届けてるみたいで、ハハハ


顔なじみのAさんから教えてもらったBMZX、いいらしい。

いやらしく攻めたら引っかかってしまった。○○さんも同様で奥さまと夜に回収に行ったとのこと。

家から見える所なんですぐにお邪魔しました。


おまけに常用しているというルアーもいただいてしまい感激ひとしおでした。


以前Aさんがわすれたタモをやはりお馴染みさんがキープしていた話は聞いてました。


魚はいないけど、いい人達には恵まれたなーと痛感している昨今であります。


しかしいないな・・・。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の中、ヤッター!

2010-03-25 10:11:29 | Weblog
雨なの分かってたので、行くつもりは無かったのに4時半に目が覚めてしまいなんとなく出かける。

Tさんお勧めのポイントに5時過ぎに到着。当然誰もいない。

以前来たときに根掛りばかりだったので、激安フローティングミノーをアップに投げて5投目くらいに、なんかアタリらしきが・・・・。

軽いトゥイッチ2回目に乗った~!

が、慣れないヒットにバラシの不安を抱えながらのリトリーブ・・・。

ダウンになった途端に、フッと軽くなる・・・。


気を取り直して場所を移動、角度やスピード変えながら30分程粘るが何も起こらず、く~~~~。


手はまだ動きそうなのでポイントを移動。

すっかり明るくなってきたが、なんとボイルだわ。しかも5mくらいのところ!

Jの123を何度も遠目に投げて通すが来ません。。

掛るがバラシ続けていた、ワームを使ってみる。


表層狙いながらチョンチョンやっていたら、ゴンと来ました。

思い切りのけ反り揚がってきたのがこれでした。

根掛りに強いし安いんでワームで揚げたかったんから目茶苦茶うれしかったです。


サイズはないけど、新しく買ったシードライバー71Lで楽しく釣れました。

夜もゴ~かな・・・。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加