休日びんぼーライダー

あさひプレシジョン・トレッキングというクロスバイクルック車で体を鍛えつつ、いつかはロードバイク…と思っている主のブログ。

夜景スポットを散策

2012年06月25日 | サイクリング記録
※gooブログの仕様で、画像はクリックすると大きくなるように変更されたようです。

ここのところ雨が続いていましたからね~。
あとは用事があったり。久しぶりのサイクリング。


実は、聖蹟桜ヶ丘近くの有名な夜景スポット一度行ってみたかったのです。
ドラマの撮影等でもよく使われている場所でして。
前に車で行ってみたところ、車両通行止め(居住者専用道路)になっており・・。

っということで桜ヶ丘公園です。
   



丘の上にあるので結構登りました。
まぁだから夜景がきれいなんでしょうけども。

実はこの公園すんごく大きくて・・・
夜景が見える場所は「ゆうひの丘」というところらしいです。

途中でアサガオを発見。



そして、ゆうひの丘に到着
  

確かにきれいそうだ!
今度は夜にきてみたいですね~。


そして、近くで路駐できそうな場所を探すために、
この丘を4往復ぐらいしました^^;
いい運動になりましたよ←






そして、もうひとつ行ってみたかった場所。
愛宕給水塔。
聖蹟桜ヶ丘は「耳をすませば」のモデルになった場所ですが、
雫のマンションのバックに給水塔が映っています。
まぁ地元住民しか気にならないと思いますが…。

車で近くを移動していてもイマイチどこにあるのかがわからないんですよね。
近づくと見えなくなるというのでしょうか。

自転車でぐるぐるまわってなんとか下までいってきました!


隣に「2-5-1」と書いてあるマンション。
これがおそらく雫の住んでいたマンションです。


距離は稼げませんが、
こんな、サイクリングも楽しいですね♪

次はどこへ行こうかなぁ。