H'air STAFF BLOG

東京都調布市に4店舗(つつじヶ丘駅/調布駅)を構える美容室H'air(エイチエアー)のスタッフBLOG

玉子の〇〇〇〇 かんの

2017-03-21 12:19:19 | 美容
こんにちは。

アルファのかんのあやこです。

さて、今日は私の知ってる「生活の知恵」をお教えします⭐


みなさんは玉子好きですか?







いろんな料理に使えますし、美味しいし、必ず冷蔵庫にはありますよね🎵😋



そこで、質問です💧玉子を割るときは両手で割りますか❔💧片手で割りますか❔💧



私は片手で割る時が多いんですが、どうしても殻が入ってしまう時がありますよね❔💧😥



そこで、殻が入らない方法をお教えします⭐





玉子を割るときは角にぶつけて割りがちだと思うんですが、角でぶつけるとこうなります❗









角で割ると中に殻が入ってしまうです。(細かくて)




しかし、平らなところで割るとこうなります❗









ヒビが細かくないんです。













なので、平らなところで割ると片手で割っても殻が入らないですので、是非みなさんやってみてください👀






では、また😋

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近観た映画🍞その① capo山﨑 | トップ | 造型学を学ぶ 鈴木 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。