医療用かつらを作る美容師JUNのブログ♪ 三重県津市  

2015年5月、乳がん発見。闘病生活と医療用かつら(ウィッグ)を通してのがん患者さんサポート日記

自髪のカット ♪

2017-01-03 | 乳がん体験記

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年の3月に抗がん剤治療が終わって、
髪もずいぶん伸びてきました。

記憶が定かではありませんが( ヾ( ̄o ̄;)オイオイ! )、
たぶん、夏の終わりから自髪デビューして数か月。

ときどき、
抗がん剤治療をしていたことを知っているおばさま方から、
「 髪、短く切ったねぇ! 」
と声をかけられます。

潤 「 伸びたんですけどね・・・ 」
おばさま「 Σ( ̄ロ ̄;) あっ・・・ 」

と、気まずくなります(笑)。

親戚のおばちゃんからも、この間、
「 今日、北斗さん、テレビに出てたわ! 髪短く切ってたよ! 」
って、電話がかかってきました。

だから! 伸びたんだってば・・・ (; ̄∀ ̄)あははっ

横とえりあしがモサモサしてきたので、
11月半ばに、近くの美容室にカットの予約の電話をかけました。

「 今、外に出ていて予約状況がわからないので、あとで電話させていただいてもいいですか? 」
と言われて、1ヵ月が過ぎました・・・
まだか、まだかと待ち続け、首が鶴のように長くなりました・・・

って、ウソです。 待っていたワケではないです(笑)

年末は忙しいからねぇ~ うかっかり忘れますよね~

しゃーない! 自分で切るか~!

< カット前 >


美容師のハサミは切れ味が良くてこわいので、
工作バサミで切りました。

< カット後 >


後ろって見えないけど、たぶん大丈夫(笑)!
すっきりした髪型で、年が越せました   

おでこが広いので、前髪が眉毛まで伸びるのは、まだまだかかりそうです


 ◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


 抗がん剤などで脱毛された方に、
医療用ウィッグでご希望のヘアスタイルをお作りしています。
美容師1人のプライベートサロンですので、お気軽にご相談ください。

 美容室 潤 (JUN)
 TEL: 059-225-5800 (完全予約制)
 HP: http://hair-cuore.jp/jun/

 がん患者さんを支える美容師グループ『Hair-Cuore』所属

※ Hair-Cuore(ヘア・クオーレ)は、
専門的な知識と技術を持ち、長年、がん患者さんのサポートを
行ってきた専門美容師のグループです。

 ◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィッグ(かつら)のお手入れ | トップ | ハーセプチンが終わりました ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが✨ (kemayuru)
2017-01-03 13:11:46
あけましておめでとうございます🌅

さすが上手ですね❣️
スッキリしましたね😊良い感じですよ✌️

また、茶話会やランチ会したいですね✨
Unknown (JUN)
2017-01-03 17:00:51
kemayuruさん
ありがとうございます~

また茶話会やランチ会でお会いしましょう
Unknown (naomoe)
2017-01-04 20:25:51
潤さん、kemayuruさん
明けましておめでとうございます🎵
今年もよろしくお願いします(*^^*)

自分で切れるっていいですよね🎵
とっても似合ってます(///∇///)

本日、最後のタキソール無事投薬してきました❗さてこれからあたしも髪の毛生えてきまぁす🎵生まれてから、ベリーショートとかしたことないからどんなのになるか楽しみです(  ̄▽ ̄)

ランチ会、茶話会いいですねぇ~(~▽~@)♪♪♪
Unknown (JUN)
2017-01-05 00:28:51
naomoeさん
ありがとうございます~
タキソール終了したんですね!!!
お疲れ様でした~(^o^)/
きっとベリーショートも似合いますよ

ランチ会、茶話会しましょう~!

コメントを投稿

乳がん体験記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。