Hair SCARLET

アクティブ&フリークス

驚異(きょうい)

2016-10-18 10:47:17 | ムービー

お疲れ様です。

 

今週、第3日曜月曜連休ありがとうございました。

 

10月の中になってや~っと天気がよくなりました。

 

また日曜は次男のサッカー見学に行きその後

長女の誕生日BBQとなりこの日は終了。

 

さーって月曜朝・・・なんでこんなことになるかな~

雨、普段のおこない悪いかな~。

 

毎度ながらテンション下がり呆然としてました。

 

母に「買い物連れてって。」と言われてたので電話

入れたら「ごめん用事ができた。」と。

 

そんなかみ合わない月曜、思い出したのはこちら。

君の名は」 

を観に行くことを固く固く決意しました。 

(どんだけ観たかったか。

 

スゴイ話題の映画ですよね、アニメで興行成績No.1

らしいここ最近DVDで我慢してた自分、でもこれだけは

映画館でみたいと思っていたんです。

 

この映画監督、新開誠さんの絵がとても綺麗なんですよ。

 

ちなみに「ほしのこえ」と言う作品から全部観てます。

 

なぜ?レンタルで何を借りるか迷ってた時、ロボット系の

ジャケットだったからレンタルしたんですね~。

 

その後、絵の綺麗さに引かれ新海作品は全部制覇です。

「君の名は」からですが綺麗ですよね。

星空と彗星もこんな透明感のある描写です。

 

こんなに綺麗に自分も描けたらと思ってしまいます。

前作「言の葉の庭」雨の描写、初めて見たとき感動です。

(雨の日は嫌いですけど。

「秒速5センチメートル」と言う作品、1秒に5センチ舞い散る

桜の花弁が地面に向かって落ちゆく速度だそうです。

 

作品名も綺麗です車の窓ガラスに反射した桜など繊細な

描き方が好きで新海作品は見てしまします。

 

絵ももちろんですが、ストーリーも見終わった後にもう1度

見たいとなる内容が多いですね。

 

見てた方達も老若男女、いろんな世代の人たちがいて

ビックリ、自分も40代少しばかり浮いてるかと思いきや

けっこういましたよ。

(ちなみに60代くらいに方もいました。すごい新海作品

 

 

 

 

 

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疾駆(しっく) | トップ | 景観(けいかん) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む