俺らガンダム世代!

OCNより引っ越してきました。

宜しくです。

やっぱ自分はR30スカイラインですね。

2017-06-17 08:24:01 | 日記
覚えていますか?って飯島さんの歌歌いたくなりますがwww

覚えてますか。自分がはじめて乗った車が実はスカイラインR30ポールニューマンっぽい車

で・・このスカイライン。1980年から1985年まで生産されました。その後R31で1989年にR32が

出るわけですが。当時地元の日昇自動車で購入しましたね。赤と黒の。めちゃかっこよくて

女性が購入する予定でしたが、お母さんと車見に来てたみたいで娘さんにそんなおっきな車

なにするの!といわれ断念したみたいで、すかさず自分買います。と即答でw購入したんですよね・・

ちなみにこれって6気筒モデルと4気筒モデルあるんですよ。で自分は6気筒のOHVじゃなかったかな

のターボモデル購入しました。が・・めちゃめちゃ遅い。。インタークーラーのあの冷却装置が無いという・・

タービンからパイプつながってターボなんですが付いてないくらい遅かった・・・最高速度なんて

100kmも出ないくらい。長い直線下りで140km出るかな。。ぐらいwwwNAのワゴンRと同じくらいですかね。

めちゃめちゃデカく運転に気つかいましたね。100kmでキンコン~キンコンって鳴りましたよねw

そんなこんなでこの西部警察にも出てくるスカイライン思いであるのであります。

個人的に。なのでこのR30スカイライン造る事にしました~

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒールアンドトゥの極意 走り... | トップ | という訳で…これ作ります(*^.^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。