俺らガンダム世代!

OCNより引っ越してきました。

宜しくです。

模型製作。スカイラインR30

2017-06-28 21:50:30 | 日記
しみじみ製作しております。

ちなみにこのスカイラインまったくのレーシングカーでございます。

つまり一般車のスカイラインと別もんなんですね~

知ってる人は知ってると思いますが、フレームパイプで組んで下回りとコックピットはアルミ
じゃないですかね。あの頃はまだチタンやカーボンは採用してなかったですからね。

なんで下回りコックピットはシルバーできちんと塗ってください。

この頃って外国車が圧倒的な強さだったんですよね。確か・・で日本の車で勝とう!って

ことでシルビア、ブルーバード、スカイラインという日産3姉妹がレースに出始めたわけで・

ヘッドライトとテールランプハードトップ、あとドアとか外見は市販車使用してるとしても

全く別もんですからね。当時は凄い車造ったもんだよね。これ事故ったら命にかかわりますよ。。

今の軽自動車のほうが安全なんじゃないかなwそこまでして日本車が勝ちたかったってことがわかりますね。

あの頃は今で言うサッカーや野球と同じくらいモータースポーツ人気でしたから若い人に。

是非とも製作してみてください。手間ひまかかりますが、良いキットです。
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり皆さん涙でしたよね… | トップ | 蒸し暑くなりました…頑張りま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。