一句鑑賞

俳句ブログも長くなりました。

青春のまとめ?

2017-06-15 00:27:05 | 日記

しーちゃんのことの続きを書こうと思いましたが、書くことが多すぎ。

またプライベートなことでもあります。

要約しますと。

Y君と結婚し、10数年後に離婚し、子供二人を育て上げました。

今はお母さんと二人です。

彼女は癌になりここ数年治療をしています。

彼女との電話の中から・・・

「先生に母より一日でいいから生きていたいと言ったとよ」

そしたら先生が・・・「必ず治すから頑張ってください」と治療に専念したそうです。

経過は良いようです。

 

たまに携帯メールで、「元気にしとう?」

と問いかけましたら返信はなくて・・・彼女が信心している教会の封筒で冊子とともに、メッセージが。

自分が信心している所は、静かでいい所だから〇〇さん(私)も出ておいでと、女性にしては強い文字で書いて来ます。

ああ、元気なんだなと・・・教会へは行きませんけど。

 

明日はオフで妻の月命日、花を供えに行きます。

戻っては仕事と家事ですね。なんとまあ貧乏暇なしなことで(笑)

商談も一つ舞い込みましたので、その準備もありますし。

たまに浮いた話でもあればいいのに?と思えるだけ、まだ大丈夫かな?

しーちゃんも私も来年は70。

いつかお昼でも食べながら昔の話をしておきたいのです・・・青春のまとめかな?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しーちゃんのこと | トップ | 30℃ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の在りよう… (koh)
2017-06-15 17:11:43
緑色は、癒してくれる色、青は寛容や穏やかさ
と、一般に言われていたと思うのですが…

肝心なのは、しーちゃんもゆみちゃんも一句鑑賞さんがすきだったんですよきっと♪
疲れもあったのかと (一句)
2017-06-15 22:03:50
コメント有難うございます kohさん

なんかここ二三日、一言でいえばブルージーな気分。
疲れもあったのかなと思います。

今日は一日を忙しくしてましたら、前向きな気分になりました!
有難うございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。