一句鑑賞

俳句ブログも長くなりました。この歳なりの記事が書ければと思ってますが、やや怪しげな時もあります。よろしくお読み下さい。

夕立でした

2017-07-15 21:56:58 | 日記

夕食の準備と思っていたらポツポツと落ちてきました。

そして雷鳴とともにザ~と来ました。ほんの30分くらいで、上がると青空です。

しかし毎日暑いですね

 

久しぶりに歳時記を開いてみると・・・風死す

例句は一句だけありました。

 

合はせ酢をつくる厨に風死せり   岡本差知子

 

暑さと息苦しさで耐えがたいと解説にあります。

酢の匂いにもむっと来たのでしょう。

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生産者さんは | トップ | ネバーギブアップ »

コメントを投稿