一句鑑賞

俳句ブログも長くなりました。

狂った果実

2017-06-17 23:20:47 | 日記

いつものようにPCの電源を入れたら・・・

更新プログラムがありますとメッセージです。

電源を切らないでくださいともあるので、そのままでときどき見ていたらなかなか進んでない。

仕方ないのでギターのお稽古をしたり、BSで裕次郎の番組を見てました。

石原裕次郎、大好きでしたので・・・

 

少し蒸す夜です、一雨来るかなと思ってましたが降らないようです。

歳時記を開けば、もう時期は過ぎた所もあるかもしれませんが栗の花の解説文が目に留まる。

花期は6~7月。雌雄同株で黄白色穂状の雄花がやや上向きに咲き、緑色の雌花はその基部に固まる。独特の強い青臭い匂いがする。

と書かれています・・・例句は七句ですがつぎの句が

花栗のちからかぎりに夜もにほふ   飯田龍太

作者は夜に庭にでも出ているのでしょうか?

そうではないようですね、ちからかぎりにが全てを語っているようです。

 


 

俳句とギターと料理に専念します(笑)

今夜は今日の料理のレシピから〇〇はるみさんの・・・

鶏むね肉のソテー、バターレモン風味にチャレンジ。

まあなんとか食べれました。塩胡椒の勘どころを掴まないといけません

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地図上では | トップ | お気に入り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときどきと、どきどき (koh)
2017-06-18 11:29:28
更新プログラム、云々、
と出ますと私はドキドキします(^_^;)
当方、「狂ったパソコン」なんです。
それでも、ごり押しで使っていますので、更新できなくてもいい、おとなしく動いて~!
と願うばかりです。

一句鑑賞さんのブログ更新、あってよかったです♪
疲れですね (一句)
2017-06-20 00:51:00
コメント有難うございます kohさん

更新プログラムにも、身体もやや疲れてました。
ご心配をお掛けしました。

PC狂ってほしくないですね!
98年にT社のダイナブックを買って・・・東芝です(笑)
次もT社のダイナブックで、今の3台目はなぜかNECですが・・・
あと一回買い替えるだけの頭脳が残っているのかなと考えたりします(笑)

PCもですが元気に働いていたいですね。

コメ返、遅くなりました♪



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。