一句鑑賞

俳句ブログも長くなりました。この歳なりの記事が書ければと思ってますが、やや怪しげな時もあります。よろしくお読み下さい。

掃く

2016-12-13 22:46:38 | 日記

先週もだったがBS2のプレミアシネマ、今夜はネブラスカふたつの心をつなぐ旅・・・つい見入ってしまう。

先週のシネマは・・・シンガーソングライターだった。ボブディランの時代で、彼がモデル?と思ってみていた・・・そのエンディングのシーンにボブディランが、主役と入れ替わりステージ出てハーモニカと歌を。ほんの10秒ぐらいだったのがだったのが印象に残る、いい映画だった。

今夜のネブラスカは老いた父親と向き合う息子の話し。引き込まれるはずだ・・・ノンカラーなのが目にも優しい。

 

落葉掃く人の去りたるあとを寄せ

 

 

 

 

 

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の雨の夜は | トップ | 賄い »

コメントを投稿