goo

お気に入り

今夜はトンテキっていうんですか?

土日の疲れもありますし、タンパク質補給です。

昨年末からはAコープの豚肉がお気に入りになってます。

冬場はしゃぶしゃぶを、野菜炒めやゴーヤーチャンプルーにも美味しいですが。

福岡産ですが、以前買っていた熊本産などと微妙に味が違うものですね。

飼育されている環境が違いますから当たり前でしょうけど。

 

栗の花の例句の解説ですが、かなりと言いますか端折っています。

じゃあ詳しくと言われても・・・

栗の花は咲いている間は夜も日もなく匂っているわけでして。

それを「ちからかぎりに」と夜の匂いをいっていますが、栗の花に限らずに考えるのも鑑賞ですね。

私が力限りに匂っていたのはいつ頃でしたでしょう。

今夜は枇杷の実で鑑賞をと思ってましたが・・・どうも栗の花が未消化だったので付け加えました。

 

BGMはYouTubeのお気に入り中のお気に入り

© Concierto de Aranjuez (1939) - Joaquín Rodrigo - DRSO - Pepe Romero - Rafael Frühbeck de Burgos

ホアキンロドリーゴのアランフェス協奏曲。

ペペロメロのギターは円熟の極みですね♪

癒されるとはこういうこと・・・

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 狂った果実 秋アジサイ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。