一句鑑賞

俳句ブログも長くなりました。この歳なりの記事が書ければと思ってますが、やや怪しげな時もあります。よろしくお読み下さい。

体力温存中

2017-07-23 21:35:42 | 日記

秋アジサイの色が変わってました

 

6月末くらいかな。

それが今は・・・

 

色が褪せてきてこのまま枯れるのかな?と思ったりしてますが、しばらく様子を見る楽しみができました。今度はデジカメで・・・

 

ただただ暑い毎日です。ウォーキングは熱中症になりますのでしばらく中止しています。

 

暑中見舞・土用見舞・夏見舞

歳時記の例句に

夏見舞明治村より出しにけり   井上壽子

そうか明治村には郵便ポストがあるのかと何も知らない私です。

 

奈良漬を数日前に一枚出してみた。ちょっと塩が足りないかなと思ったけど、自分で言うのもなんだけど、まずまずかな。

 

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土生ワールド | トップ | 風を »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋アジサイ (yururimomo)
2017-07-24 18:33:13
やさしい色ですね。

コバルトブルーの美しいアジサイも好きですが
秋アジサイの淡い色合い、とても落ち着きます。

思い出は一句さんの心の中に、美しく咲くのですね^^
コバルトブルー (一句)
2017-07-24 21:34:50
コメント有難うございます

地植えにしてやっと咲いたのですが・・・
しばらく観察の楽しみが出来ました。


コメントを投稿