一句鑑賞

俳句ブログも長くなりました。

こんな日は嬉しい

2017-06-14 00:11:32 | 日記

私の店で高校生時代をアルバイトしてくれた、ゆみちゃんとしておきます。

ひょっこり赤ちゃんを抱いてやって来ました。

訪問看護師をしていて忙しいのにと思いましたが、嬉しかったですね。

いきなり「おじちゃん抱いて」・・・と赤ちゃんを抱き布からするりと出して私に渡すのです(笑)

抱き上げて顔を寄せても人見知りもありません。

「5カ月です、ちょっと小さく生まれたけど」

「そう、男の子やね、きりっとしていい顔してるね」と言いますと・・・

ゆみちゃんの表情が一瞬輝きました。

生まれて間もなくの時にも訪ねてくれたのですが、私が居なくて(笑)

どうも私に抱いてもらいたかったのだなと後で思いました。

ゆみちゃんはいい子を育てそうです。

 

いい日でした

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きびなご | トップ | しーちゃんのこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。