一句鑑賞

俳句ブログも長くなりました。

2017-04-19 22:46:13 | 日記

先日絃を張り替えたギター。

毎日とはいかないが弾きはじめると楽しい。

今夜はどうしよう弾くかな?と自問しながら爪だけは手入れしているのが可笑しい。

ヤスリで軽く形を整え、紙やすりで引っ掛かりがないよう磨く。

弾き出すと知らぬ間に時間が過ぎている。

絃を新しくして良かった。

すこしだけ弾こう。

昨年の弾き初めの記事です・・・

http://blog.goo.ne.jp/haiku_yu-me/e/5108a5c823e2be28aa46ae1be319968c

 

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楓の花 | トップ | アラビアータ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター (そよかぜ)
2017-04-20 20:04:30
こんばんは

クラシックギターを弾かれるのですね
素敵ですね~🎶
もう弾けないけど (一句)
2017-04-20 21:48:19
コメント有難うございます そよかぜさん

レッスンを止めてもう数年過ぎて、指は歳のせいもあり動きません。
でもケースに入れたままではギターに済まないので(笑)
ときどきですが、弾きなれた曲を弾いてます。
手が落ちているのでため息を吐きながらです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。