十七音のアンソロジー★。・.:・゜'☆,。.:・゜'★

虚と実のあはひに遊ぶ  Since 2008 by Midori♡ H

出島

2017-07-23 | Weblog

出島と言えば、縮小されたミニ出島しか知らなかったが、ここ10年ほどで、いろんな施設が復元されていた。(Midori)

   一望に広ごる海やソーダ水
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎湾 | トップ | 兜虫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出島 (久子)
2017-07-24 23:05:29
この写真の左手の建物は神学校跡。
長崎でのホトトギス大会の時、ここで岩岡主宰に遭いましたが、この館で一句よんでおられました。
少しづつ昔の建物が再現されて、今年は表大門への橋が蘇ったのでは。

なんど行っても、誰と行っても面白い処だと思います。
出島 (みどり)
2017-07-25 13:43:40
復元された出島は初めてでしたが、
どの建物もエアコンが効いて快適でした。

神学校跡でしたか・・・
気付きませんでしたが、出島の端っこにあたりますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL