阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

金木犀

2016-10-19 14:41:25 | 日記
窓を開けたら、ふわ~っと柑橘系の香りが通り過ぎて行きました、
「ああ、金木犀の香り・・・
金木犀より少し控えめあっさりした香りの銀木犀は一足遅れで咲き出します。








金木犀って2番花が有るって知ってました?
金木犀の2番花が咲く頃に松茸が顔を出すんだそうです。





去年沢山なったのに今年も沢山なりました、
塩レモンに蜂蜜つけ、イロイロ楽しみたいとおみます。



















日曜日に美智子妃殿下と宮城まり子さんがこの合歓の話をしておられましたねぇ






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉報 | トップ | 芋のツル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。