阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し

2017-04-23 14:39:46 | 日記
昨日は鈴鹿に住む娘一家の引っ越しの手伝いに行ってきました。
お天気は引っ越し日和、暑くなく寒くなく、
手伝いと言っても、私はデンと構えて座っているだけ・・・
主人は車でゴルフ観戦!

荷物が届いたのは5時過ぎ、
手を出そうにも「業者さんにまかせて」と言われただうろうろ・・・
冷蔵庫、冷凍庫なんやかんや大きいのをさばいても、
小物が段ボールに40~50っこ、
寒いしお腹は空くし、何だかんだで帰宅したのは10時を回っていました。

しっかり寝坊してしまいました。
ゴールデンウイークにゆっくりかたずけしないと言って置いたのですが
途中で置けない性分は誰に似たのか・・・寝ずで頑張っているかと思うと
私まで寝た気がしませんでした。
出番とばかりに、充電した工具を用意し張り切っていた主人は何かにつけ
「業者さんに任せて!」と言われてしょぼくれている様でした。

「これでいいんよなぁ~」朝寝坊した二人は庭をながめながら、ゆっくり朝ごはんを頂き
何時もの生活にもどりました。

今日は西瓜の苗を植えたそうです。
「種無しを植えてね」と言ったら「受粉が面倒やからうえやん」とか言ってたけど、植わってるはず何時かは(*^^)v





仲良しタンポポ


日本スズラン


ブルーベリーにクマン蜂がきます、
ブローチみたいに可愛いのですが「刺す」と聞いたんで避けて通ります。


山吹白花







外郎を作ってみました。

白ときな粉です、今度は黒糖で造ります。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良 | トップ | 誕生日は良いもんだ(*^^)v »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。