阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャポチカバ

2016-12-13 13:59:10 | 日記
我が地で路地での冬越しは難しい植物3鉢は屋内に入れてもらいました。


驚いたのは「ジャポチカバ」
何と、花が咲いていました。
我が家に来て初めての花でした、
「育てる事さえ難しいと言われていたのですが・・・
やっと花を見る事ができました。
「実が結ぶことは難しい」と言う主人に
「いいのいいの、花を見られたから、何時かは実を結ぶよ」と長~い目で見ようね」と。

ジャポチカバの花1


ジャポチカバの花2



ミラクルフルーツとマンゴのき

今年はマンゴは実を点けませんでした。
ミラクルフルーツは100個以上ありました。


しばらくは今の片隅、洗濯干し場は占領されます。




真珠の貝(アコヤガイ)の貝柱)

一つ粒、一つ粒がこの貝から生まれ出た事を思うと・・・
有り難く、それぞれの「お好み」で頂きました。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次から次へと・・・ | トップ | 三重県障がい者芸術文化祭 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。