阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

今朝の収穫

2017-05-06 09:47:23 | 日記
暖かくて風が無い・・・い~いお天気
水遣りをしている主人につられ裏の畑へいってきました。



お昼のオムライスの付け合せにブリッコリーを摘みました、
黄色い花が一杯咲いていて、今年はこれで終わりかも。
いっぱい食べて、冷凍庫にもストックし、おすそわけもできた、ブロッコリー様様でした。






ねぎと坊主
これは、ひき肉と砂糖、赤みそごま油で煮味噌を作ります、
若いネギ坊主は天ぷらにしても食べれます。




和ランも咲いて来ました。




白葉空木

この頃になると私は少し不機嫌になります!
空木は種類がたくさんあります、その中でも私が大好きな種類、
家の庭にもかわいい~花を咲かせる空木がありました・・・
ところが、ここのところ・・・その空木が咲きません、
木はあるんです、
「切らんといてな」「うん」言ったばかりやノニ!
途中で気付いて止めたとか・・・おそい!

しばらく私の機嫌は悪いでしょう。

ため息をつきながら主人の好物煮味噌を作ります。























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日は(娘編) | トップ | テントハウス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。