農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

アリッサム 今日はちょっと出荷をしていました。 可愛いです!

2016年12月05日 | ハイフラワーの花
今日もいい天気になりました。
ポカポカと暖かくて、気持ちいい一日。

今日も応援をお願いいたします。


朝からお客様がいらして、昼前にもお客様。
予定していたことではありますが、
その間に事務作業。
銀行、農協を回って・・・。


午後は農場チェックを全体にしてから
スノーランドの水くれを少々。

天気のいい日は、スノーランドは・・・臭い!
花粉がけっこういい匂いなのですよね。
可愛い白い花なのですから、
もっと可愛い香りがしたらいいのですけれど。



アリッサムの出荷に入りました。

アリッサム、可愛いですね。
ちっと枯れっ葉が出ちゃって手間取りますが、
花はやっぱり可愛いですよ!!!

   可愛い花たちを見てください。
   


          

        アリッサムも香りのする花です。

       

     臭いと言う人もいますよ。 ^^。

   

      あらっ、ホワイトの写真を忘れちゃいました。

         
 

       これはアプリコット
       


  これはレモン
  


           こっちはローズ
           


    


アリッサムは私が一人で仕事をしていた時から
ずっとお付き合いしている花です。

はじめてアリッサムにお会いしたのは、鴻巣の市場でした。
昼間は農場で仕事があるので、
市場への納品は、暗くなってからでした。
あの頃は、市場の人や買参人(仕入れの花屋さんたち)が
夜までうろうろしていたので、
そこで教えてもらううことがたくさんあったものでした。

「ちょっと来てくれるかな!?」
と呼ばれてみたのがアリッサムでした。
チンチクリンなその小さな花は、
『なんだこりゃ!?』と言う見てくれでした。
まだ花が咲いていなかったし、株も小さかったのです。

「これ、売れるんですか?」と聞くと、
「今売れてるんだけど、この人しか作ってないんだよ。
 これ、来年作ってくれないかなぁ。」
と言われたことからのスタートでした。

あれからもう29回目の冬が来ました。
今年もなんだか、アリッサムがうまく行きません。
なんでかなぁ・・・。


明日も頑張って、作業に入ろうと思います。
今週、来週はけっこうな作業量と言うことです。
頑張りましょうね!!!




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え & 切り花シリー... | トップ | オステオスペルマム 今年も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事