農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

(有)H&Lプランテーション 素晴らしい農場でした!

2012年09月08日 | ハイフラワーの花
八ヶ岳のふもと 

 ・・・ってなんだかカッコイイですよねぇ。あこがれちゃいますね!!


はい、気を取り直して、


八ヶ岳のふもとにある(有)H&Lプランテーション、

船井総研の生産者勉強会として改めてお邪魔すると、また新たに素晴らしさが見えてきました。


   



     


八ヶ岳を望んで

   


こちらはチョッと離れた農場。ここからも八ヶ岳が。


     


ここは撫子の出荷最盛期!!!


   



日本全国から生産者が・・・と言うのは大げさですが、関東~中部地方にある生産者数件が今日も寄ってたかっての H&Lプランテーション に対してのだめ出し会です。


     


こちらを向いているの3人は H&Lプランテーション の方です。


   


ちなみに真ん中でで向こうを向いているのは HANAMICHI の Yu-chan です。




農場を案内されながらみんなで歩き回ります。

何か指摘するべきダメ出しポイントはないかとチェックチェック!!!


箱詰めの作業中。ほとんど邪魔しているようですよね。


   


こんな素敵なセダムセットを開発中!!!


   



     


可愛いですよねぇ・・・。

あれっ!? 開発中の新商品・・・。

見せちゃいました!!!  よかったかなぁ・・・。




露地の圃場です。


    


ブルーサルビアが高冷地栽培の強み、昼間の温度と夜の温度の寒暖差のために、すごくきれいなのですよ。


   


パンジー・ビオラも花が上がって来ました。


     


Shi-mo リーダーも見入っています。


  


こんなに出来がいいのですよ!


     


チョと足を伸ばしてまたまた別の露地圃場に行くと・・・


近頃デビューした四季咲きラベンダーがきれいに咲き始めていました。


   



      



         


ラベンダーって、なんとなく優雅な感じがします。

この季節にお目にかかれるなんて、うれしいラベンダーですよね!!!




こんなわけで、さしてダメなところが見つからないままこの勉強会は終わってしまったのです。

ハイフラワーもこの素敵な農場を見習って、ちゃんと整理整頓をし、作物もキチンと栽培して、もっともっといい花を作り出して、みなさんのお家に幸せを届けられるような農場にして行きたいと思います。




  ・・・って、見学や勉強してきたときはいいのですけれどねぇ。


     実行しないうちにこの熱が冷めちゃうのですよねぇ・・・。


                    トホホ・・・。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


     

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 H&Lプランテーション | トップ | アリッサム & コスモス ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2012-09-09 07:50:03
出張お疲れ様でした。

いいものいっぱい見てこられましたね。
素晴らしいところですね、ここは^^
私も別の意味でいいもの見せてもらっちゃいました。

ラベンダー、この時期に見られるって、しかもこんなに綺麗~
なんだか勉強出来た上に、いっぱい得しちゃいましたねー
ラッキー~
これを肥やしに、どうぞまた頑張ってくださいね。
“tomato”さんへ (農場長)
2012-09-09 08:21:14
はい! 冬は雪で大変でしょうけれど、今はいいですねぇ・・・。
すがすがしい気分で花作りが出来そうです。

ラベンダー。
お徳でしょう!?
でもきっと埼玉ではこんなにきれいには咲きませんよ。
白っぽくなっちゃいます。

ありがとうございます。頑張ります! はい!!

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事