【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

マクロスF(フロンティア)第19話【トライアングラー】~恋のトライアングルの行方は?

2008-08-20 | 【アニメ感想】ヒカリさんより寄稿

マクロス(オリジナル)を憶えていらっしゃる方には、
お馴染みのテーマ。恋のトライアングル(三角関係)

~早瀬未紗とリン・ミンメイの“あの”シーンを思いだされた
方も多かったと思います。(最も、主人公だった一条輝が
グダグダの優柔不断で、もっと歯切れの悪い感じでしたが・・・)

ところで、“歌”が大きなファクターとなっている本作品ですが、
この19話のエンディングへの流れから、前半のOPテーマだった
【トライアングル】をEDに繋げる演出。善かったですね~。
思わず関心してしまいました。
(あと、前話から替わったOP・・May'n(シェリル)と中島愛(ランカ)
のデュオとなる【ライオン】っていう曲。オープニングとマッチしていて
とても好いですね。)

全体の物語的には、わかりづらい点も多いですが、
そんなことは、このマクロスという作品にとっては、
どうでもよいこと。・・と思います。

【恋の三角関係】と【バルキリーほかのメカアクション】
で満足出来るファンも多いのですから・・・(私もその一人。)


以上。  二次元的考察  【ヒカリ】 でした~。


にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿