さくらの母ちゃんは今日も・・・

日々の出来事や、趣味の手芸など・・・徒然なるままに、ゆっくり書き連ねていこうと思っています。

芸術を楽しむ!

2016年10月15日 | 日記


芸術の秋到来!

大好きな美術館巡りに 出かけるのにいい季節です

昨日も 汐留美術館へ夫と出かけてきました







一部 撮影OKの処があったので パチリ!

服飾系の専門学校出身の私にとって こんな展示会が学生時代に開催されていたら

いい勉強になったのに!って思いながら鑑賞・・・

でも この日の目的は 「山田五郎さんモードトーク」という講演会

どんな話が聞かれるのか とっても楽しみに出かけてきました!



前半はそうだよね~って かつて学んだ事を思い出しながらうとうと・・・(-。-)y-゜゜゜

耳だけはアンテナをピン!とはり 初めて聞く内容になると 身を乗り出し聞き入り

なかなか楽しい話で 30分超過したけど 全く長さを感じなかった



とっても充実した時間を過ごすことができました

次の予定は 東京富士美術館の「漢字3千年」展へ行く予定です


「ちゃんとレポート書け~!」って声が聞こえてきそうだけど

ちゃんと考えてますよ!

明日は大学の中央図書館へ資料を探しに行ってきます!



そうそう・・・箱根駅伝の予選通過したので

大学は盛り上がってるだろうなぁ~!(*^^)v

お正月は 里帰りせずに 応援三昧!かも?





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ただいま~!(^^)! リフレ... | トップ | もうすぐハロウィンなのに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzurans)
2016-10-15 20:33:49
美術館巡りだなんて良いですね~。そちらは沢山の美術館があるから、色々と見れていいなぁ~。
さくらママさんは、服飾専門学校出身なんですね。
なので、手芸とかされるのですね🎵
Unknown (suzurznさんへ)
2016-10-16 07:38:10
ホント沢山の美術館やコンサートホールがあって、充実しています。
大阪は、一時どんどん文化を締め付けちゃったので、とっても残念。
文化を軽視しだすと、ぎすぎすしちゃいますよね!
洋裁が専門だったんですが、その後の教師生活で手芸をするようになったんですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。