さくらの母ちゃんは今日も・・・

日々の出来事や、趣味の手芸など・・・徒然なるままに、ゆっくり書き連ねていこうと思っています。

楽しいよね!(*^▽^*)

2016年10月25日 | 日記

ここ最近 遊びまくっている・・・

少々罪悪感もありながらも・・・楽しんでる今日この頃(*^▽^*)

先月から始めた フルートも

順調に 週2回のレッスンに励んでいますよ~!



会員さんが増えてきたということで 

レッスンルーム増設の工事が今行われているんだけど・・・

そのため 待合室がなくなって 時間ぎりぎりになると

部屋の前の椅子で待っているんだけど


先日 同じように 教室からは見えない椅子で待機している方がいて

「何をやっているんですか?」と聞かれ

「フルートです」「何されているんですか?」

「バイオリンです」と・・・

思わず「かっこいいですね~!私、弦楽器がだめなので 憧れちゃいます」と・・・

会話を交わし

「大人になってから始めたのよ!」と・・・

「同じですね!」 「でも 私 音が出なくって!(*´Д`)・・・」

「同じですよ!・・・」(*^▽^*)「音が出ないけど・・・楽しいよね~!」と 

とっても楽しそうに話されていて

同じなんだなぁ~!って 短時間の 言葉のキャッチボールだったけど

なんだかほっと和んで その日のレッスンでは とっても音が出たんですよ!(*´▽`*)


頭でっかちになっていたけど

楽しむことが一番なんだなぁ~って思いました

「楽しいよね~」って言えるように 肩の力を抜いて

今日からまた 階段をゆっくり登って行きますね!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ講習会 | トップ | 写楽に惑わされ・・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2016-10-25 20:16:59
楽しんでくださいね🎶
Unknown (mamehana)
2016-10-26 12:22:13
そそ、何のための趣味かというと、楽しむため。
苦しくなったら、中断したり、止めたらよいんですよ。
やっててよかったなって思えてるなら、続けるし^m^
Unknown (suzurznさんへ)
2016-10-26 20:05:04
はい。楽しみますよ!
楽しまなきゃ損ですもんね。(*^▽^*)
Unknown (mamehanaさんへ)
2016-10-26 20:06:55
そうなんですよね!趣味なんだから・・・。
楽しまなきゃ!ですよね。
Unknown (そらママ)
2016-10-26 22:27:53
\(^.^)/

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。