ちびサウルスの住むところⅡ

ちびサウルスに妹ミニラが加わり、母もパワーアップ!? 二児の母が子育てから政治・教育までを考えます。

ブログ再開させて頂きます!

2007年09月03日 | Weblog
 “ハハサウルス”と申します。前ブログ『ちびサウルスの住むところ』を、二人目妊娠の為閉鎖致しましたが、お陰様で第二子の娘も順調に成長しており、すこ~しばかり気持ちに余裕も出てまいりましたので『ちびサウルスの住むところⅡ』ということでブログを再開させて頂くことに致しました。前回程のペースでの更新はできないかもしれませんが、ぼちぼちとマイペースで書かせて頂こうと思っております。以前読んで下さったことのある方も、初めての方も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 昨秋、無事に第二子を出産したわけですが、自分でも驚くほどの安産で、病院に着いて一時間で生まれました。正直高齢出産なのですが、体重管理(ただ単につわりで食欲がなかっただけ(笑))もばっちりで、生まれた子の体重分位しか増えず、しかも忙しくて出産間際までよく動いていたせいか、陣痛も耐えられないほどではなく、うまく呼吸で痛みを逃してあれよあれよという間に生まれてきた我が娘。母乳も良く出て丸々と肥え、「よっ関取っ!」と声をかけたくなる程(笑)…。長男はちびサウルス、娘の方はミニラということで、只今親子で騒々しい毎日を送っています。
 妊娠中は胎教によくない(私の精神衛生上、穏やかに過ごしたかった為)ので、なるべく政治関係のニュースからは意識的に遠ざかっていました。少し前から段々政治好きの虫が騒ぎ出し、またアンテナを張るようになり、今日のブログ再開となりました。浅学の主婦が何か語っているなぁ程度に読んで頂ければ幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 母子同室 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは,再開おめでとうございます。 (knrair)
2007-09-06 01:23:51
ご出産から,もう1年が経とうとしているわけですね。
早いですね。
早速,うちの拙いブログのブックマーク欄に貼り付けさせて頂きました。
これからも,よろしくお願いします。
復活されるのを待ってました! (spiral)
2007-09-06 01:52:21
こんばんは!
ハハサウルスさんがブログを復活されたこと、大変嬉しく思っています。ハハサウルスさんがブログを閉鎖さた時は、とても寂しかったですから。

お二人の子育ては大変だと思いますが、無理のないように更新して下さいね。楽しみにしています。

早速拙ブログのリンク欄にリンクを貼っておきますね!
祝復活! (milesta)
2007-09-06 09:04:57
ブログ復活おめでとうございます!
政治の話題も楽しみですが、上の母子同室の記事のように、若いお母さんや子供はこれからという人にもためになるブログになりそうですね。
外で働く女性は、意見や情報を発信する機会が多いけれど、「お母さん」のプロが発信する場は少ないですから、ぜひハハサウルスさんのブログに頑張っていただきたいです。(でも、無理はしないでくださいね。)
リンク貼らせて貰いますね。
こちらこそ (ハハサウルス)
2007-09-06 20:37:44
knrair様
今回も最初にコメント頂きまして有難うございます。
前ブログを始めた時のことも、閉鎖した時のこともつい昨日のことのようで、時の経つのは本当に早いですね。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
マイペースに (ハハサウルス)
2007-09-06 21:00:38
spiral様
再開はまだ早いかなとも思ったのですが、思い切って始めました。二人目はかなりおてんば娘なので、毎日バタバタしていますが、できる範囲のペースで更新できればいいかしらという気持ちでいます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
自分なりの子育て (ハハサウルス)
2007-09-06 21:06:20
milesta様
前ブログでは、政治系の話題が多くなっていて、育児関係の記事を書くことがあまりなかったのですが、自分なりの子育てに関する思いを今回は書いていけたらいいかなと思っています。その都度感じたことを書くつもりですので、一貫性がないかもしれません。

これからも宜しくお願い致します。
再開おめでとうございます (かついち)
2007-09-07 14:43:24
以前にどこかのブログでお名前を拝見してましたが、ちょっと記憶が・・・結構知っている方のお名前がありましたので寄らせていただきました。
教育関係のブログと政治や皇室の話題などを扱ったブログの二つを運営してます。いろいろ勉強させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして (ハハサウルス)
2007-09-07 15:15:12
かついち様
はじめまして、お名前は存じ上げておりました。お立ち寄り頂き有難うございます。

「こんなこと考えている主婦もいるんだな」と思って読んで頂ければと思います。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
再開を心待ちにしていました! (ゆう)
2007-09-11 11:24:35
大変遅くなりましたが、ご出産おめんでとうございます。そして私のブログにコメントありがとうございます。お互い超安産で本当に良かったですね。我が家の二人目も順調にぷくぷくお肉が付いてきています。

またハハサウルスさんから色々と学ばせてもらえるので嬉しいです♪無理のない範囲でブログを更新していってください。私もぼちぼち頑張ります。(最近私もブログの更新が滞りがちですが...)
お互いに (ハハサウルス)
2007-09-11 22:25:21
ゆう様
お忙しいのにコメント有難うございます。
ゆうさんのブログ読ませて頂いています。タイでの生活のご様子がよくわかり、大変な中でもちゃんと楽しみを見つけて過ごしていらっしゃるので、「すごいなぁ」と感心させて頂いています。

お互い順調な成長ぶりで嬉しいですね。なんてったって元気が一番!それにしても、女の子はやはり母性本能があるのか違いますね。ちゃんと“お姉ちゃん”になってますもの。うちの息子は対抗意識の方が強くて…。

お互い無理せず頑張りましょう。たいした知識はありませんが、子育て関連の記事も書かせて頂くつもりです。
これからも宜しくお願い致します。

ミニラ誕生おめでとうございます。 (まさ)
2007-09-15 20:27:05
無事ご出産おめでとうございます。
そしてブログの再開も。

milestaさんのブログを拝見していましたら、“ちびさうるす”の文字が目に入り、再開されたのを知り訪問させていただきました。
これからもまた以前のように楽しませていただきたいと思います。
有難うございます (ハハサウルス)
2007-09-15 20:34:36
まさ様
お久しぶりです。お立ち寄り頂き有難うございます。
二人の怪獣相手の日々の中、ぼちぼち書かせて頂くつもりです。

こちらこそ、また宜しくお願い致します。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事