野乃草

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テンプレトーを変えてみました

2017-06-28 22:51:17 | 日記
気分転換。
テンプレートを変えた。
気まぐれであるから、女が髪を切る時の気分転換とおなじかしら。

所属している結社以外の人の句、勿論俳誌も読まない。
新聞の投句欄も読まない。
世間が狭い、そう井の中の蛙になっているかも、、、、、

最近の俳句世界はどうなっているの?

以前はプレバトも見たけれど、所詮 お笑いコーナーに俳句を参加させているだけ。
悪口は書いてはいけないと思い、そこら辺りのことを種にして書いていると、まるで私がプレバトに心酔をしているかのように勘違いをしている人も。。。。。
いつきさんは 俳人としてそれなりに実力もある。
私のように俳句愛好者から、名乗りたくても俳人とはいえぬ者には煌く星のような俳人である。

今度、図書館にいった時、俳句の総合誌を借りて、最近の俳句界を覗こうと思う。

客観的に私を見ると、少し私は頭が固すぎる。
もっと柔軟性を持って、他の結社の人の句も読んで、十人十色、我が結社以外の良いところも吸収をしようと、、、
思える?出来る?   この頑固な私が。。。。

テンプレートを変えて私も少し変化をしてみよう。
何かが変るかもしれない。

そんな今日が終わる。
一日中 お裁縫をした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸亀島・・絹島 | トップ | 逆風に神戸の空は五月晴(安... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL