何かをすてて何かをひらおう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラーメン食べて 焼き鳥食べた

2016-10-13 23:55:48 | 俳句
アハハアハハーー 疲れた。
病院からの帰り、駅を降りて、ラーメン屋の看板を見つけて足が自然にそっちの方に。
帰ってもひとり。
猫が待っているけれど、ご飯を作るのもひとりじやな~。
野良犬に餌も持って行ってやらなければ、、、だけどさ~。
家まで20分、歩くのもしんどいな~。
店の戸を開いて、開店をしているか覗く。
いる いる。美人の看板娘が。
黙って、にらめっこをする。
私とわかったらしく、「Mさん 少しお痩せになったんでは」
久しぶりである。
「とりあえず ラーメンを食べさせて。。。」
単身赴任の人がだれも居ない家に真っ直ぐに帰る気がしないのがわかる。
焼き鳥を注文しておしゃべりを。

        

ラーメン屋さんは俳句仲間。
彼女も私も句会に出席をしないので、本当の久しぶりの再会である。
 


    🍒    風立ちぬいざいきめやも大花野

    🍒    分きざみ坊さま走る秋彼岸

    🍒    暮れてゆく山の端鵙の声しきり

    🍒    ランプの宿月をたよりの露店風呂

    🍒    十(とう)数ふ間に帰ってよ酔芙蓉

    🍒    づづづづと通を真似んか走り蕎麦

いつものようにいつもの しりとり俳句から 。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院でなかったら | トップ | 袋   (NO 8) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL