どこまでいきる

どこまで生きればいいんだろねぇ いつまで世話すりゃいいんだろなぁ 親子の本音 書き残しておこうと思います

瀬戸内寂聴の人生相談3 「人生はなぜ不条理なの?」

2017-07-13 11:20:05 | 命 心

瀬戸内寂聴の人生相談3 「人生はなぜ不条理なの?」 定命に意味があります フリー写真は秋明菊

2011-10-25 11:20:43
テーマ:

瀬戸内寂聴の人生相談


死刑をどう感じますか

かたき討ちをして癒されることはありませんね



秋明菊
秋明菊 posted by (C)花の旅



自分が安らかになるにはどうすればよいのでしょう

みんな性質が違い感じ方が違いますから

一概にこうしなさいとは言えません


憎らしく欲張りで根性が悪い人が富栄え長生きする

不条理が満ち満ちているのが世の中です

不条理だから宗教が必要になるのです


四苦八苦があるのが世の中ですから




秋明菊
IMG_0095 posted by (C)花の旅



どんなにまじめに精一杯生きていても

試練は与えられます


田中澄江(クリスチャン)さんも、おっしゃっていました


神様は、人間に耐えられない苦しみは決してお与えになりません

だから私も乗り越えられるでしょう





 

瀬戸内寂聴の人生相談3 「人生はなぜ不条理なの?」

 ~AutumnSnake






苦しみを知らない人は

苦しんでいる人の悲しみを知ることは難しいのです



沢山愛して沢山苦しみなさい

苦しみを知る人が思いやりを知ります



秋明菊
花が咲くのにも意味あります posted by (C)花の旅



命の長さ

定命と思うしかありません



早く亡くなるという事にも意味があります


人には忘れるという能力があります


みんな死にますから慌てなくてもよろしいですよ



秋明菊
秋明菊 posted by (C)花の旅



今を一生懸命生きるしかありません

明日はだれにもわかりません

なるようにしかなりません

自分にできる事を精一杯がんばりましょう。



ネコ
たまにはのんびりしてね~♪ posted by (C)花の旅





「花の旅」の写真はフリーです~♪
お役にたつようでしたらご自由にお使いくださいませ。
★~著作権は放棄していませんのでリンクをどうぞよろしく~★

花のひとりごと
http://ameblo.jp/purity87/

 お持ち帰りは、必ず右クリックで保存を、お願いします。


花の旅  花写真フリー素材
 
 
現在
寂聴さんは 心臓の手術をして
また蘇っております
94歳 
 
「もう百歳までは逝きません」
 
百歳になったら
 
あともう十年と
 
言っているかも知れません
 
と 寂聴さんは おっしゃっています。
 
 
 
今回ここに掲載するのは
ちょっとタイミングが合わないかもしれないけれど
この不条理の話はアメブロで長い間好評でしたので
ここにも載せておきます
 
何でも見つけた時でないと
私はすぐに忘れますから
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の予定表 Google Chrome... | トップ | 極上の月夜 10億人が泣いた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL