どこまでいきる

どこまで生きればいいんだろねぇ いつまで世話すりゃいいんだろなぁ 生きるってなんなんだろう 私の名前は 『はな』です^^

みっちゃんは 北海道で生まれました。

2017-08-10 22:59:02 | みっちゃん

みっちゃんが 元気だったころ

「本を書いてくれぇ」と 言っていました。

生まれた時から 今までの事

まだ死んではいなかったから

 

それに

みっちゃんは

文字を書くことも 読むこともできなかったから

 

どこかに記録を残しておきたかったのだと思っています。

何にも読めない 何にも書けないでは

人に騙されるかもしれないし

何かにつけて 不自由だから

簡単なことくらい覚えてみようよ~

 

私は そう言って

小学生用の あいうえおカルタなどを 買ってみました

 

みっちゃんは

手先がとても器用で

針仕事も とても達者でした。

 

でも・・・・

あいうえお は すぐ飽きてしまうのです

 

誰にも 得手不得手があるから

強制したからといって 前に進むものでも無いようで

 

教えることもあきらめました

 

wallcoo.net 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴方の一押し!!クリックで... | トップ | かぐや姫 赤ちょうちん :音... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みっちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL