どこまでいきる

どこまで生きればいいんだろねぇ いつまで世話すりゃいいんだろなぁ 親子の本音 書き残しておこうと思います

恐ろしく役に立つシンプル生活方法 我が家には 最高に必要

2017-07-11 10:25:50 | シンプル生活

1262854 10516

プロフィール

ミニマリストとまではいかないけど
ほんとうに必要な物しか持たない暮らしがしたい

モノトーン×ダークブラウンをベースに
+αでグリーンを取り入れた
シ…

 

 
  • もう頑張らないで!風呂床掃除は放置プレイでOKナンデス!

    すぐにこびりついてしまう石鹸カス・・ そのたびにゴシゴシ掃除してませんか? 腰は痛くなるし、大変ですよね! オキシクリーンでびっくりするほど楽に 掃除してみませんか?

    yukiko_ismart
    • 148416
    • 1627
     
  • 【ざっくり仕分け】が重要!キッチン下の収納をセリア&IKEAでラクラク綺麗に♪

    キッチンのIH下・・細々としたものが 多いから、なかなか片付きにくい! そんなことありませんか? 100均【セリア】とIKEAを使った 我が家のIH下の収納をチラッとご紹介します!

    yukiko_ismart
    • 31881
    • 260
     
  • 無限に使える壁面収納♪100均〝ピタッコ〟の活用術!

    収納スペースに困ったときも ピタッコがあれば空いた壁面スペースを 無限に活用できますよ♪

    yukiko_ismart
    • 52221
    • 580
     
  • それ、本当に必要ですか?トイレの床に〝何も置かない〟工夫

    トイレの床掃除、トイレブラシの扱い・・ そもそもマットは置くべき⁈ 苦手なトイレ掃除をもっと楽に快適にしませんか♪

    yukiko_ismart
    • 56784
    • 139
     
  • びっくり!100均でティッシュを【隠し収納】するアイデア♪

    どうしても生活感が出るティッシュ・・ 100均に売ってるたった2つのもので便利に収納できちゃうんです♪ ほんとうに使いやすいので詳しくご紹介します!

    yukiko_ismart
    • 41728
    • 164
     
  • 【万能すぎる】わが家のパストリーゼ活用方まとめ

    話題の除菌アルコール【パストリーゼ】 普通の除菌アルコールと何が違って どんな風に使えるの? 我が家の活用法をご紹介したいと思います!

    yukiko_ismart
    • 20320
    • 198
     
  • 洗いやすく衛生的!キッチン用品の選び方

    普段から使用頻度の高いキッチン用品 せっかくなら長く大切に使いたい! 包丁やおたま、トングなどなど・・ わたしの選ぶ基準はこれ!

    yukiko_ismart
    • 10724
    • 83
     
  • 使ってビックリ!便利すぎる!セリアの〝仕切りボックス〟活用実例【3つ】

    収納で頭を抱えている方に朗報です! サイズが合わない・・ どうやって整理したら良いのか分からない・・ 我が家でも大活躍中の 【セリアの仕切りボックス】が解決してくれるかも!?

    yukiko_ismart
    • 80157
    • 694
     
  • 【置かない】風呂用品の収納アイデア*

    お風呂場って常にカビや水垢に悩まされる場所ですよね じか置きをなるべく避け、水切れを重視して たどりついた我が家のお風呂場収納をご紹介します

    yukiko_ismart
    • 39637
    • 372
     
  • 【ふき掃除】でお家を浄化⁉︎幸せを呼びこむお掃除方法♪

    気分がどんより・・ なんだか最近だるいなぁ そんな事ありませんか? そんな時は【拭き掃除】をして お部屋に溜まったエネルギーを一掃しましょう 気分がすっきり!前向きになりますよ♪

    yukiko_ismart
    • 16055
    • 106
     
  • 寝る前たった10分!キッチンリセットで綺麗を保つヒミツ

    朝起きたときにキッチンが綺麗だと 「よっしゃ今日も1日頑張ろう!」 とやる気が出ますよね! 寝る前のキッチンリセットで毎日気持ちよく朝を迎えましょーう

    yukiko_ismart
    • 91778
    • 432
     
  • すこしのアクセントでセンスup!我が家のウォールステッカーまとめ♡

    ディスプレイ雑貨や小物はほこりがたまって大変! 手軽でお洒落なウォールステッカーを活用しない手はない! 我が家で愛用中のステッカーをご紹介♪

    yukiko_ismart
    • 16359
    • 71
     
  • あれどこやった?を無くす!【ラベル活用術】

    整頓してもまた散らかるのは 見つけにくかったり しまう場所が定まらないから ラベルを活用してもっと収納上手に!

    yukiko_ismart
    • 27673
    • 154
     
  • *「どんなモノにもあるべき場所がある」文具の新しい収納アイデア*

    気づいたらゴチャゴチャになっていた 文具コーナーがストレスでした そんな時 ベイマックスのキャラクター ワサビが素敵な言葉を。 「どんなものにもあるべき場所がある」 そこで披露していた収納方法に ヒントをもらい わたしも実践してみました!

    yukiko_ismart
    • 24416
    • 134
     
  • *たった2つのアイテムで*玄関タイルを綺麗にしてお正月を迎えよう♪

    お正月を気持ちよく迎えるには まずは玄関から♪ 家にあるアレを使ってかんたん!綺麗に!

    yukiko_ismart
    • 28191
    • 124
     
  • 【無印】と【セリア】で見やすい!取りやすい!アクセサリー収納のアイデア♪

    アクセサリーをいざ使おうとした時に 絡まったり、片方が見つからなかったり・・ イライラした経験ありませんか? 我が家のアクセサリー収納をご紹介します♪

    yukiko_ismart
    • 61118
    • 389
     
  • こんな使い方もアリ⁉︎【セリア】で冷蔵庫収納の「困った」を解決!

    ついつい散らかりがちな冷蔵庫収納 とくに野菜室の収納に苦戦している方も多いのでは⁈

    yukiko_ismart
    • 38847
    • 407
     
  • こんな場所に⁈動線を考えた食器収納アイデア

    ズボラーな我が家の カトラリー&食器の収納をご紹介♪

    yukiko_ismart
    • 19149
    • 58
     
  • 「シンプルな暮らし」モノを増やさずスッキリを維持する3つのコツ*

    そのイライラやモヤモヤは もしかしたらモノに溢れた生活が原因かも? うまくモノと向き合う習慣を身につけて 心も生活ももっと豊かにしませんか?!

    yukiko_ismart
    • 40380
    • 142
     
 
 
 
またまたお持ち帰りだけれど・・・・
いったいどれだけのものが
このブログには 可能なのでしょうか
 
 
 

 

13番さんのあなー介護家庭の日常ー

プロフィール

yukiko

性別:
女性

yukiko_ismartほんとうに必要な物しか持たない暮らしがしたい

 

 まだ入りそうで怖いよ~~~

とほほ 本文は、30000文字以下にしてください と 言われましたので切ります

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっそく問題児 ← そのまま... | トップ | 固定観念を捨てさろう!トイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL