は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ひなたの表札

2016-10-29 20:30:44 | ヘルパーステーション ひなた

お仕事順調です (=^・^=)

ありがたいことです みなさんに感謝感謝なのです

なんてつけてはいけないんです

・・・・・・・・・・が、すべて新規のご利用者さんなので(開設したばかりの事業所ですから当たり前っすね~)

1つ1つに手続きがあり、まっこと忙しくしています

kikiの体は元気ですが、頭の容量が足りていなくて、オーバーヒート  しています~

とりあえず、今日は今日のことしか考えられません

間違えないように一日を無事終わらせるのみ

夕方になってやっと明日のことを考えます

その繰り返しですが

みなさんに何か言われても、調子の良い返事をしていますが・・・・・

その実、頭を素通りしています <m(__)m>

また同じことを聞きますが勘弁してね

新規利用者さんがなじんでくれるまでは、サービス提供責任者の仕事ですから

今はkikiの頑張りどころ 

もう少ししたら登録のヘルパーさんに頑張ってもらえるから

とにかく、Wブッキングしないようにと手帳と睨めっこの日々です

今日は朝に1件の訪問があっただけですが

頭の中を整理したいと思い、事務所に居ました・・・・・・・・ら

何やら玄関で音がします ↓ 

おぉ!卯辰ちゃんとオヤジィだ!! 

 

分厚い檜の板に

ヘルパーステーション ひなた の表札というにはあまりに立派な看板が出来ました~

 風の吹いた寒い今日、二人は風のようにやって来て、風のように帰って行きました

ありがとう~!!

でっかい唐辛子の、でっかい魔除けも ありがとう~!!

こんな立派な表札がかかったら、半年や1年で下すようなことをしてはいけませんねぇ

石の上にも三年  頑張らせていただきます

 

ジャンル:
独立開業起業
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんなことをしていますが... | トップ | 福の神 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (うさぎ)
2016-11-09 23:10:52
いつの間にか、企業していたんですね。おめでとうございます。
うさぎの義母も要介護認定を受けまして、やっとデイを使いだしました。行かないと駄々をこねるので手こづっています。90歳なので無理にというのはどうなんですかね~。1日中一緒にいると、こっちが参ってきます。介護って大変なだということを実感していま~す。
それをお仕事にされるなんて、さすがkikiさんですね。頑張ってください。
うさぎさん (kiki)
2016-11-11 18:50:56
ありがとうございます

まだ開所して1ヶ月ちょっとなんですが
怒涛の日々で、1年くらいたった気分です

家族として看るのと、仕事で接するのは
とても大きな違いがあります
私は母には怒ってしまったこともありますが
仕事では超優しいヘルパーさんです(笑)
大変なご家族のお手伝いが出来ればと始めました

上手に息抜きしながら介護されてくださいね~

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。