は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

安曇野スタイル用ねこ、13着できました~

2014-07-26 18:00:05 | 安曇野スタイル 2014

昨日の温泉が良かったのでしょうか、今日は快調!

朝から飛ばします!!

ということで。昨夜の作りかけねこ3着

朝5時に完成 

そのまま、今度は紺系を4着同時に作っています

そんな乗りに乗っている時のお昼は ↑ 昨日の残りの素麺を韓国風に(って、キムチ載せただけですが)

1人飯ですから、なんでもいいのよ、お腹が膨れれば(笑)

グレーに白の猫柄と紺地に漫画チックな富士山

この2着、少し長めサイズです

何故って。。。。。。。。。?

染めの安坊さんの手ぬぐいを使っていまして、裾の方にこの文字があるものですから

どうせなら見えるところに使いたいじゃん!

(安坊さんには製品にして販売する許可をいただいています)

水色に青と白クマ柄と絣柄の着物地

これは普通サイズ

白くまくん柄かわいいですよね~

今月の目標は、ねこ10着でした

全部で13着出来たから、おめでとう~

やりゃーできるじゃんねぇ(笑)

これでしばらくねこ作りはお休みして、8月は冬の防寒帽子を作ろうかなと

昨年お約束してお渡しできなかった方が何人かいらっしゃるので頑張らねば!

真夏にフェイクファーとかニット地とかの、クソ暑い素材で作るのですよ!

あちこちからいろんないただき物が ↑ その中でも珍しい

黄色いトマト、柿のような色形です

相談員の相棒さんから「生より炒めて食べると美味しいよ」といただきました

さっそく1切れ生で食べてみて(これも旨い)

炒めものに入れました

ダンナの居ない今日、息子に何が食べたい?と聞いたら

ドリアですって・・・・またですか~

黄色のトマトはドリアに入りましたが、はてさて、どんなお味かな

一人早夕飯を食べて、三味線のお稽古に行って来ます

 

北海道旅行の日記がUP出来ないままでいます

沢山写真を撮りすぎて、どう整理していいか・・・・・・・・

時間がある時にじっくり腰を落ち着けてと思っていると・・・・・・・・

落ち着くときなんかkikiにはほとんど無いんですよね

お盆休みにでもするかなぁ~



コメントを投稿