は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

美ヶ原の風に吹かれて

2017-07-06 21:25:15 | トレッキング

1つ前の日記から続きます

 

美ヶ原にはかわいい花がたくさん咲いていました ピンクの花

 

白い花

 

黄色い花と白い花・・・・・って名前を調べずにごめんなさい 🙇

レンゲツツジ・ハクサンフウロ・テガタチドリ・ウスユキソウ・コウリンカ(写真なし)はありましたね

今度は地図の現在地から王ヶ頭へ歩きます 30分の道のりです

 

 

散策路にたくさん花柄が落ちているので見上げると、鈴なりのかわいいドウダンツツジ?かな?

 

こうして名札がついているといいですね~

見慣れたテレビ塔が見えてきました

今までに冬、冬、秋と3度泊まった王ヶ頭ホテルへ着きました

ちょうどお昼時間ですが、梅雨時の平日なので人は少ないです

ベンチに座って高原の風に吹かれながらおむすびを食べる

その後、ホテル内の喫茶でコーヒーとソフトを(笑)

身体は疲れていましたが、家にいると寝込んでしまったかも

こうして歩くと汗をかいて、適度の運動をして、いい空気を吸う

スマホの万歩計を見ると13608歩でした

帰りに温泉によって足の疲れを癒し

家に帰ったのは3時半

家から美ヶ原まで1時間半の道のり

信州ってあちこちに高原と温泉があっていいねぇ~

 

 

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休2日目はレンゲツツジを見に | トップ | やっぱ苔でしょ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。