は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

熱しやすく冷めやすい困った性格 苔

2017-07-15 11:00:22 | 

3連休最終日

今回はしっかりお休みをもらっています

昨日、ひなたガーデンの水やりをしっかりしておいたので

今朝はお休み

夕方行ってガーデンを見ながら水やりをする

それまでは家から1歩も出ません宣言を!勝手に自分に言い聞かせている

台所にもらいものの豆類が

大豆とうずら豆は水に浸して、小豆はブログUPしながら煮ている

圧力鍋では社長さんのリクエストの豚の角煮を煮込んでいるので

火加減を見ながら、宇さんテーブルにいろいろ持ち込んで(笑)

ひなたガーデンの奥に柿の木が2本ある庭がある

そこそこの日陰になるので

ここを時間をかけて整備して、ん年後には和の庭に・・・・・・そこには苔?

なんていう妄想を、ずいぶん昔に買いこんでいた ↑ 庭の本を見ながら夢見ている

と、そこへ「kikiさ~ん、どこにいますか?」と卯辰ちゃんが(久しぶりの登場だね=お互い忙しい)

夏祭りに地区でおやきを売ろうと思って試食ですと ↑

本がいっぱいの宇さんテーブルで、炭酸割と水割りの冷やしあめの押し売り(笑)

卯辰ちゃんが作った、陸ワサビの葉の具のおやき

一口かじる前、口元に持って行っただけでワサビの香りがする

辛味もほどほどに残っていて、、、、、、、これ旨いっす!!

今日のお昼はおやきだな(ワサビとあんこをもらったから)

さて、まだ昨日の烏川渓谷の苔写真がいっぱいあるんだけど

一休みして、kikiはいつまで続くか分からないマイブームのために

ネットで買い込んだルーペ2種と苔の本を

日中の暑い時間存分に楽しむこととしましょうぞ!

ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安曇野延命水 苔 | トップ | 苔ボトル作り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。