は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ひなたガーデン

2017-07-13 10:01:56 | ヘルパーステーション ひなた

今日の10時にお花の苗をいただきに行く約束をしています

昨夜まとまった雨が久しぶりに降ったので、今日は植え時ですね

先日いただいて植えた ↑ これがいっぱいあるから植える場所を開けておくように言われていました

ヒオウギが玄関先にいっぱいになって、伸びすぎて歩くのに邪魔になるので、少し減らしてそのスペースを

ドクダミも花盛り

みんなにドクダミなんか植えているのと言われますが

臭いはともかく、深緑の葉と白の花は嫌いではありません

先日「ちなみに食べられませんから~」と言われて買ってきた花唐辛子

モルダナ

ヒルザキツキミソウ  これkikiさんが好きな花の1つです

いつか家に植えて枯らしてしまった、ここでは増やしたいなと思っています

鉢植えもやっと元気になって花を咲かせています

蔓が思った以上に伸びるのでネットを張って上に伸ばした方がいいのかな?

いただいた花

家から持ってきた花

買った花

いろいろと増えてきて楽しくなってきた、ひなたガーデン

その気持ちが長く続くといいんだけどね・・・・・・・とダンナ

た~し=か=に

熱しやすく冷めやすいkikiさんのガーデン熱がいつまで続きますやら

ジャンル:
近所に住む人
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花諸々記 | トップ | 苔の道 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。